『トゥルーストーリー』 おっもしろかったーと映画を見終えた後に実話ベースなんだふーんなど検索している中でこの配役は無いだろう(こんな美人がこんな男と一緒にいるわけないだろう)という感想を見かけてそうだよなーと思うも、いいじゃないか、これは映…

去年から今年にかけて特に今年の妻からのプレゼントがマジで嬉しいものばかりくれる。最高に嬉しい。凄く感謝してるので書く。 付き合いは長い。大学2年の冬02年に付き合い始めて13年に結婚しているけれども誕生日なりクリスマスなりの妻から俺へのプレゼン…

www.youtube.com

ゾンビマックス!/怒りのデス・ゾンビ という映画を昨晩見たんですがいやー大変良くない素晴らしいポストアポカリプトな映像がワッショイでしたこの一枚のように手枷に吊られた肩を出した女性である上に目つき悪く戦う方のヒロインなのに拘束されて口枷され…

ここ1年ほどずっと人生仕事家庭仕事家庭仕事家庭でしたが約2ヵ月前から仕事babymetal家庭仕事babymetal家庭babymetal仕事babymetal家庭babymetal仕事babymetal家庭babymetal・・・、に変更となりました。マジで好き。生まれて10ヵ月目の息子ですが人生で最も聴…

この映画と女優の名前が気になった。 左手には何かのレバー。 なんとなく007かサンダーバードっぽさ。 キリットした眉毛。

今日の知育

The Messageドクター・ドレーギャングスタ・ラップ¥250provided courtesy of iTunes

ガガガ文庫 やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。10.5(イラスト完全版) 作者: 渡航 出版社/メーカー: 小学館 発売日: 2015/03/27 メディア: Kindle版 この商品を含むブログ (1件) を見る あと一時間もすると子どもが満1日歳を迎えるのでお祝いしたい…

アナ・ケンドリックという女優さんで昨日見てたランナウェイというロバート・レッドフォードの映画に出てたんですが、ちょうど一週間前に見ていたエンドオブウォッチという映画にも出ていてそんときはまあまあ可愛いねなどと思っており昨晩見ていてあーまた…

なんか久しぶりに聴きたくなった。いいなあ。

ディミター (創元推理文庫)作者: ウィリアム・ピーター・ブラッティ,白石朗出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2012/09/21メディア: 文庫 クリック: 20回この商品を含むブログ (20件) を見る 蓮華君の不幸な夏休み4 (C・NOVELSファンタジア)作者: 海原育人…

引っ越しました。 引越しが決まり退去連絡を不動産屋に連絡した辺りで(引越しの約1ヶ月前)8年近く使ったエプソンのエンデバー(PC)がぶっ壊れました。しょうがないもうしょうがないどうしようもない、と考えられる限りの復旧方法を試みた挙句駄目で、リカ…

http://www.bookclub.kodansha.co.jp/kodansha-novels/1302/hojoharuka/ 一昨日、昼休みに会社の近所の本屋で見かけて一冊しか置いてなくて手に取って少しだけ眺めてそのうちそのときまだ読みたいって思ったらブックオフかアマゾン中古かで買お、と戻し、夜…

『デンジャラス・ラン』 デンゼルかっけえなあとただそればかり。男性黒人俳優はデンゼルだけいればもう誰もいらないんじゃないかとすら思える。鬼強そうなCIAの尋問チームよりも強い敵よりも強いデンゼルはブレンダン・グリーソンよりも強いと思うので最…

『テラフォーマーズ』 『エリア51』 漫画面白い漫画。

31から3まで休みなので映画を見ます。 『ダークナイト・ライジング』 マリオンのお母さんの悲惨エピソードが良かったです。あれ好みです。「地獄が地獄なのはそこに希望が無いから」みたいなセリフかっちょいい。 『ダークナイト』 再見。いやーやっぱ凄い。…

超旨い飯が食える世界各国の旨いワインをガブガブと飲めるキラキラしたイタリアンが横浜にできて横浜駅から徒歩5分くらいというか隣接した地下街にあります。お寿司屋さんの隣の隣です。んで、BGMを選んだところ会社で1番偉い人と2番目に偉い人からちょっ…

Jazzanova The Single Collection 1997-2000アーティスト: ジャザノヴァ出版社/メーカー: ソニー・ミュージックアソシエイテッドレコーズ発売日: 2000/11/22メディア: CD クリック: 3回この商品を含むブログ (12件) を見る BEFORE I FORGETアーティスト: dai…

『屍者の帝国』 1800円高いよう、と嘆く俺なのでやっと最近中古で購入して読んでこう、読んでてこう、最後の最後まで誰だよというか誰だか分からないまま最後のほうで誰だか明かされるハダリーですけど俺ハダリーあの人じゃなくてこっちの夫人※だったらもっ…

しかし俺『水の中のナイフ』も『反撥』も『テス』も見たいってちょっとでも思ったこの人の映画なんも見てねー。見たいなー。

『アイアンクラッド』 激高して俺は神の右手だ!と超でっかい声で怒鳴り散らし配下から手斧をぶんどり反逆者の手足をぶったぎり投石器にくくりつけ城壁に叩きつけるポール・ジアマッティが良い。のですが、表情を殺し静謐に水溜りに立つポール・ジアマッティ…

ふと数えたけど昼休みに行って帰ってこれて昼飯も食う時間ある、という本屋が職場近辺に数えたら6つ、飯を切れば7つある。なかなかすげーじゃん。

『タフの方舟』 4回目くらいかな読むの。なんか昨晩から読んでしまって、トリー・ミューンが涙を流すところが、というか最終話を読みたいから再読してんなあと思う。 『覇剣の皇姫アルティーナ』 すげー久しぶりのラノベジャケ買い。というのもですね、愛し…

『ジョン・カーター』 あれいつになったらファンタジーになるんだろう、と不思議なイントロの映画ですがこれが後半に超効いてくる。え、嘘、だってジョン・カーター最初に・・・って思うものだから、そんなに、それほどまでに頑張ったのだとしてもだって、と…

『人狼』 見るのは2回目1回目は映画館。やっぱ面白いなーと思ったんですが12年前は感じなかった不満を今回覚えてそれは尻でした。女性陣の尻だけにはもう少し陰影をつけてほしいと思いました。 あとあれね、伏が夢に見る雨宮が狼に喰われるシーンですがあれ…

右のリンクにも貼らせて貰ってるけどX田さんという人が書く文章が俺はめちゃ好きでその人がブログ始めたって知ったのが超前でそのときは俺も今は文字通り無いブログで書いててそのときから貼って、あー、とにかくしばらく前にブログを休止されて元の最初か…

『モンガに散る』 いやあいい映画だった・・。もういっかい台湾行きたいありゃいい国だよ俺はそう思うよこんな素敵な映画も作るよ。「今面白い映画何かあるかな」シーンはそこに絡む桜は大変にクドイが大変によろしく素晴らしく俺がもしも俳優ならあのシーン…

おーerraのビデオだ。俺このバンド結構好き。