2010-05-11から1日間の記事一覧

96時間 [DVD]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2010/03/05メディア: DVD購入: 5人 クリック: 44回この商品を含むブログ (52件) を見る 疾走する思春期のパラベラム みんな大好きな戦争 (ファミ通文庫)作者: …

あー小平先生ですが、恥ずかしながら小平邦彦先生今日知った私ですがいや別に恥ずかしくはないと思うが、こう、15、6のときに森博嗣大好きつまり数学な物理な天才大好き病に罹患したことがある私としてはひっさしぶりに今日、河竹登志夫先生の文章読んでそれ…

日経新聞いいなあ、とたまに思うわけです。それは主に経済関係ない文化面がずっと主だった(森村泰昌の『ジョニー・マッド・ドッグ』評とかまじ良かった。これはこっそり新聞切り抜いた)んですが経済てか政治とか、いいねーというのがやはりあるわけでそれ…

その間にも空襲は頻度を増す。そのころ闇に瞬く蛍火のような思い出がある。名も知らぬ女性とのしばしの巡り逢いである。その日も理学部の屋上からB29が悠々と飛び去るのを見た。12月13日。帰途、満員の小田急で前に立ったその人の風呂敷包みを持ったのがきっ…