【天国から】外資系企業に勤めてたけど今日クビになった【地獄へ】 無題のドキュメント 旧館(2008.1~2010.8)
【転職】外資系企業クビになったwwww2【活動中】 無題のドキュメント 旧館(2008.1~2010.8)
【完結】外資系企業に勤めてたけど今日クビになった【完結】 無題のドキュメント 旧館(2008.1~2010.8)

恐ろしく面白かった。2度目読んでるけどこれは面白い。本当に面白い。また読みたいし貼ろう。

勉強はそれら現実からの逃避であった。皮肉なことに、私は現実から逃避して没頭できるだけの才能があった。

とてつもなく凄いと思うんだけどなんかなあなんなんつーか社稷って言葉普通に出るとか外資系どころじゃないとんでもなさがあるというか外資系の人使うのか社稷をしゃ、ず、ズサン?とか読んだおれはもうなんかもうしかし。これ読んで悲しくなったって人がかなりたくさんいて悲しいことにおれもその一人でそれは涙とかじゃない絶望っていう意味での薄ら寒い腹を抉られるような悲しさなのに金ですらなく記述から1個か2個上のこの彼女はおれがふらふらしてるそのときに想像も付かないようなことをしててしていておれはいやこの人は例えるならトム・クルーズでおれはトムの人生に憧れたりはしないが同じようなものだがエントリーNo1の就活のくだりは泣ける(いつか)いつかとかいつか誰かを判断する立場に立ったときに立たなきゃいけないそんな今までの全人生をかけて元にしてワインバーグのように言ってみたい言えなきゃ多分この人だって言うだろうといやこれはモチベーションテンション上がるだろうおれは上がって最初悲しくなったけど尊敬する人いますかて質問があるがおれはブライアン・ヘルゲランドって人調べないで入力できるくらいには尊敬してるその尊敬リスペクトとは改めて思うけどよく分からない言葉でそれは憧れとどう違うのか感謝の念かならおれはトムに感謝するよ観る映画見る映画毎回毎回楽しませてくれてありがとうトム外れたことなんか1回も無いあなたの次作が楽しみだって分かったおれはブライアンを尊敬してるんじゃなく憧れてるそれは尊敬は手が届かないガンジーとかテレサ凄いなって思うそれそして同じことをできる立場だったとしてもできるのかって話であってできるならできると思えば思うならやってやろうと少しでも思えば憧れであってそうじゃなきゃ尊敬だと思うがしかしモチベーションとして今過去数ヶ月間に渡り僧侶→忍者みたいな謎のジョブチェンジチャレンジにウンザリしてるおれにとってかなりの指標ができたのは確かって指標ってこんだけ優秀な人が席隣みたいなそんなとこに行きてーいや行くてか何年かかろうとも行くって決意表明超表明いやもうなんだ今日この記述だけはこうなんかなあなのでぜってーそうすることにするする5年後10年後にどうあってたいかってそらこう決まってるわけで5年前10年前のことを笑えるようになる笑ってると今だって笑って言えるおれは5年前10年前のおれがいるから今のおれがある決して後悔しないとかへらへら今こう自らが思うこと考えることは過去の自分が全部下地を作ってくれたからあのときああしてればなんて思わないと笑いながら全部選択してきたんだそれがいいと思ってってねえそうだろいい選択だったってこう思ってるおれがいるってことはそういうことだからと脳味噌こねくり回すこともなく笑うことができて誰が不利益を蒙るかと言えば誰も蒙らず今自分がこうしてあんたんとこで働きたいなって思ってる理由は全部こう書類に曰くというのを書かなきゃいけないし今から説明するからまあ態度とか見ててねみたいなじゃないと書き直し?書き直し書き直し送って送って面接面接転職活動をしているおれはこう欲を言うならおれの何倍も何千倍もできる人しかいないところに行きたいっていつかおれのことをマゾだと言った人がいてきっとそうだその通りでおれはおれの知らないことをいつだって知りたくてだからおれの知らないことを知ってる人がたくさんいるところに行きたいとずっとそうとマゾだからおれの知らないことを知ってるおれの言いたいことの先の先を返事するような人しかいないそんなところはマゾだからうーん今の職場がそうじゃないってわけじゃないけどやりたいことが違いすぎるってか正直におれはこうおれのやりたいことをかっとんで先に行っててやってるようなとこで部署で職場で全時間を使いたいなあとおれが今やってることは一生費やしたいことじゃないんだとそうそうそれだあといつかとかなんかなあもう本当に期限とかどうなんだろうちょうどいいってそのほんと、そうするって何するってこの人みたいな人と同じ職場に行きたいと思ったおれが行きたいのはこの人みたいな人がいるところでそれは捨てちゃいけない動機というか全てをとは願わないけど今すぐにとは願いたいところというか願うわ。あとお金もっと欲しい。給与アップ!スキルアップ!そして焼酎焼酎。焼肉。居酒屋。大事だね。大事だよ。ライブとかもさあ。いいけどさあ。ああもう。うへー。