読み出したら止まらなくなる深町秋生という作家さんの深町秋生のベテラン日記という日記を読み始めて止まらなくなりああもう駄目だストップストーップ!と止めてそう「奏でられない演奏」というエントリーでレターマンの番組における音楽コーナーの素晴らしさいいよね生演奏、について触れていていやこれほんとそう、俺も触れざるを得ないっていうか貼りたい欲求が炸裂したので貼るもう何度見たか数え切れない愛してやまない大好きなレターマン、大好きなヴァインズの大好きなゲット・フリー。



名は体を表すとかシニフィアンシニフィエの一致とかそんなんを超越するリズム隊の素晴らしさがこの動画この生演奏におけるなによりの鉄壁の素晴らしさ。だと久しぶりに見て思ったいやあ最高まじ最高やっぱり最高。


んでおまけ。同レターマンで同超かっこいいマーズ・ヴォルタ。マラカスというかパーカッションの人JKに似ている。ジャミロね。や、昔高校の先輩が「JKっつったらジャミロだろ」と断言してそれ聞いてかっこいいなと思った俺はしばらく真似してて、Qだと知っても俺にとってJKはジャミロなんですね。JCはジャッキー・チェンでJSはジュリアン・シュナーベルですよ。いや後半2つは嘘ですけどね。なんですよ。



追記
職場の関係で強制的に昼はNHKな職場にいる俺は金曜昼にやる金曜バラエティーって番組が好きなのだけれどもNHKにおけるミュージシャンの演奏、あれ生演奏だと思うんだけどいやチャンチャンチャン、チャチャラララランてかのど自慢を筆頭に。あれの演奏陣てどんな人生を歩んで今そこにいるんだろうとか思うけど激うまだよね演奏。ベースとか。いやみなさん。