P2 [DVD]

P2 [DVD]


まさかまさかのおっぱい映画。ホラーでもサスペンスでも無かったことに俺は驚きを覚えた。ロッキーはすげえいい仕事をした(机のとこだ。犬だ)。そしてウェス・ベントリーのブルー・クリスマス、あれは、胸が、痛い、心が痛い最っ高の名場面。なんだこう、告白ってあるじゃん。付き合って下さいって。あれだ。この映画は告白映画、それも怒涛の96分ウェス・ベントリーがフルタイムで言葉で行動で歌で付き合ってくれって告白する涙の映画。ラブ・ストーリー。ロマンス。ラブですよ。しかも悲恋ものです。涙、毀れます。あとまあ、ええ、何があってもビッチとか言っちゃ駄目ね。告白関係なく。いやないんだけど。いくら善人でもいくら普通の人でもいくらなんでも、っていう。まああんだけあれだけとんでもない目にあっても90分近くつまり映画のほとんど最後まで普通の人であったヒロインのそれでも当然限界来てた千切れかけてたテンション、理性、我慢とか、千切れたからね。こえー。

プルー・クリスマスさ
君がいなければ


ブルーな気分さ
君を思って
緑色のツリーに飾られた
赤いデコレーションも
どことなくいつもと違う
君が一緒にいなけれぱ


そしてブルーの雪が
降りだした時
悲しい思い出が
少しずつよみがえる



きっと君は楽しく過ごす
このホワイト・クリスマス
でも僕にとってはブルー
ブルー、ブルー、ブルー・クリスマス


※くり返し


エルヴィス・プレスリー / ブルー・クリスマス

ワールド・オブ・ライズ 特別版 [DVD]

ワールド・オブ・ライズ 特別版 [DVD]


どれだけどれほど優秀なプロフェッショナルでもプレゼン前にスピーチの練習をきっちりやってる映像数回に心を打たれた。そうだよなあ。だってっつーか、だからこそのプロだからこそ高給だからこそ生還できるのは馴れでやんないから。かくあるべし。しかし物語の後半の核にキーになるとは言えあの女の人なあ。つーか、あの女の人に接してるときのディカプリオ。そういう人でそういう役っつったらそれまでだけどあまりにもそこだけ正直になってしまってるようなっていや役としての素だと思うけどそんな気がしてなんかなあ。ラッセル・クロウに対しても。ヨルダン情報局の人にも部下にもってほぼ全員じゃん。そういう点ではブラッド・ダイヤモンドのほうが好きだな。ディカプリオな。あれほとんど最後の最後まで(最後電話だし)本心を隠してる人ってのが出てて良かったわーと振り返って思う。ああ、あの映画のディカプリオは良かった。ほんと良かったって。うーん。絶対正直にならない、というこの映画におけるヒエラルキーで一番上なのは誰だ。ラッセルか。しかしみんなちょっとほんとのこと言いすぎちゃうか。違うか。スパイ違うんか。もう嘘ばっか、というCIA的に最高の男って誰だろね。スパイゲームのロバート・レッドフォードとかもうまさにって感じで最高だと思うが、他にはあとオイレンシュピーゲル肆のパトリックとか?ボーン・アイデンティティのクリス・クーパーとかニッキーとか好きだなあ。一切笑わないか笑ってばっかりか。あー。『殺人にうってつけの日』って面白そう。あと『96時間』『スコルピオ』て映画とか。



ターミネーター : サラ・コナー クロニクルズ 〈ファースト・シーズン〉 コレクターズ・ボックス [DVD]

ターミネーター : サラ・コナー クロニクルズ 〈ファースト・シーズン〉 コレクターズ・ボックス [DVD]


キャメロンと菊地凛子ってまじ激似だと思うんだがめっちゃ好みであるキャメロンは結構タンクトップなので最高だがタンクトップ止まりでそれはそれでいい!いいじゃないか!しかし全部見たい。コナー母子と一緒に一度タイム移動して素っ裸設定でしたがカメラさんもうちょっとこう。だがしかしバベルの菊地凛子なんつーかうーむ見た目メイク、だった我侭な俺にとってあれですね。Map of the Sounds of Tokyoって映画の予告編まじ最高っすね。最高っすね。いや最高っすね。うん最高っすよ最高です最高っすね。はい。菊地凛子と吉高由里子が現役って時代に生きる俺は幸福だと思います。とても思います。好み一括、いや一貫。笑顔まじ可愛い。冷たい顔最高。なんぞこれ。キャメロンも脱ごう。脱いどこう。いっやー。まあ。えー?どうでもいいけど、ブリジストンで自転車のイメージキャラクターな人たちいいですよね。最高ですよね。夏帆志田未来も脱いだらいいかと思います。脱ぐなら今って説得したらいいと思うのですがどうでしょう。あー。えー。しかし俺はカミングアウトすると夏帆よりも志田未来よりも菊地凛子や吉高由里子にキャメロンが好きなんだ。ごめん夏帆。ごめん志田未来しかし。脱ぎゃいいってもんじゃない。しかし『月光の囁き』って映画と『ポーラX』って映画は俺の原点なんだ。つまりつぐみだ。カテリーナ・ゴルベアだ。なんだろう。なんだろうか。脱げばいいのか。違うんだが。



ハンバーガー・ヒル [DVD]

ハンバーガー・ヒル [DVD]


映画見ても最後まで顔と名前が一致しなくて参るみたいな人がいてなんじゃそれって思ってたけど最近自分もそうなってることに気が付いてびっくりはしないけれどもなんだろうなあとは思う。んでこの映画もう飯を食いながら散漫に見てたってのもあれですがもう全然名前覚えられない二三回いいか俺の名前はアルファベットじゃない○○だいい加減覚えろって怒るいーキャラがいたのにも関らず彼の名前はアルファベットとしか今覚えてないごめん最後のほうまで生きてたいい奴だったのになあ車とか女とか主に雑誌について意見を言うのだが例えば車っつったらフェラーリだろみたいなことを言い数日後車っつったらプジョーであれお前フェラーリって言ってなかったかといういいからとにかくなんでもいいから少しでも心が浮き立つ何かを口にしなきゃやってらんねえんだよ対象は刹那的で瞬間的でいいんだっていうでも俺の名前は覚えろよ覚えてよ渾名っていうある意味記号の人にしないでくれよいつ死ぬか分かったもんじゃないんだから覚えていてくれよっていう。あとモータウン。そしてドク。これっくらいしか覚えてねー古参軍曹がディラン・マクダーモットだってのと新兵がドン・チードルだってのは分かったし覚えてるが役名がどうにもこうにも。参った。少しでもミスったらあるいは運が無かったら即死亡な超体育会系夏合宿というか即死亡なタイガーランドというか死亡遊戯なサスケ(だっけ?TV)なんかもうなんだこの苦行っていうベトコンモグラ叩きっぽいし死のモグラ叩きじみててピースマーク付けたロン毛のカマ野郎はフリーセックスしてんだってさベトナム人は天使だってさ俺たちは頭悪い残酷で横暴な侵略者で悪魔だよあっははー。ざけんな。へへへ。けっ。結局名前覚えられなかったディランの友人で小隊長?超いい顔した人のなんでまたベトナムに再び(彼は再志願した)って質問、奥さん浮気とかはまあ結構どうでもよくて、近所のさ、と彼は言う。よく行く飲み屋、嫁の浮気知ったときも行った近所の飲み屋の馴染みの大将のとこにね、毎日のように嫌がらせがあるんだよ。彼の息子はベトナムで死んだんだけどさ、ベトナムに、ベトナム人に酷いことした奴の親ってことで非難ごうごう電話とか手紙とか店のガラス割られたりとか、まあ、してんのよ。たくさん。ずっと。それ見てさ、もう一回来ようって思った。これこの映画で一番来たセリフでした。あともう一つ、これはディランのセリフだったが先任として新兵にっていう、ので。これはうろ覚えなんだけど確かこんなこと言う。ベトナム見て、ベトナム人見て貧しいからかわいそうだって思うか?かわいそうだから引き金引くの躊躇うか?そんな奴はいらないから帰れ。可哀想だから引き金引いて可哀想だから早く殺してやるって奴しか俺は部下に欲しくない。ていう。あとこれもディランだがハンバーガー・ヒルにてこずってるってことでTVクルーが来てインタビュアーに微妙な感じで話し掛けられてぼろぼろに疲れてての思わず一言。この丘はぜってー取る。ただ取ったときな、それを撮影してたらお前のことぶっ殺してやる。絶対に殺してやる。あー忘れた。くそ忘れた。ドクとモータウンドン・チードルのアフロアメリカン黒人ニガー達でだいじょぶだいじょぶへいきへいきと長尺で拳を合わせるところ。すっげえ良かった。本当に。あーくそ。英語でなんつってたっけな。そうだそうだ思い出した。ナッシング。"Don't mean nothing."