『BOY A』
これは覚えてた。忘れんでか。好きな人に自分のことを知って貰いたいのに状況が許さない許してくれない許して貰えない、と身体くの字にして階段下で嗚咽するところカメラ冷たく上から下から、いい。あとキスしてる過去場面ぜってーエリックフィリップだろと思ってこれこの映画で最も最も辛い場面、とか思った(ら違った)。しかしああ違ったのか良かった、とも全く思わず。やっぱりあれ一番辛い場面じゃね。ミシェルと抱き合って泣いたとき(これまたきっつい場面だが)ジャックはこの情景思い出してたと思うなー。あと、長回しなのに無言のほうが多い音楽も無い「俺たち、やったよな。俺は、あー、お前に何かあったら俺を頼れよ。絶対助けになるからさ」ってあの2人でビール飲んでるとこもすっげ−良かった。ほんとうに良かった。そして辛かった。
『フェイク・シティ』
おおおっもい出したー!これ見たー!俺はレイシストだよ白人だけ見逃すよ他は全部クソだなんか文句あっかと立て板に水の冒頭から一気に最高ですテンションMAXです。で、映画最後のほうで大演説をぶつフォレスト・ウィテカーはマジで神々しい。この場面見る為だけに借りて見ていい。あとナースにしようか未亡人にしよっか両方かースクリプト最高。人権って美醜の次に来ますね!ていう。エルロイって元気だよなあ。精神病院にいるか隠遁してるか死んでるイメージあんのに。ねえ。