パトリシア・アークエットイーサン・ホークとパトリシアの娘が一同に会してるとき、あとイーサン・ホーク映ってるとき、ほんと好き。映像が躍動してたと思う。撮ってて楽しそうだもん見てて楽しいもん。
なので言っちゃなんですがハイパー地味映画ではないか。かけた期待はでかかったがゆえに喉の小骨思い出したのはさっき(見たの半年以上前だったと思う)。なんでしょね。レスラーってこれダーレン・アロノフスキー?みたいなのもあり(そっちは見たことないくせにアルデンテ兄弟みたいだとレスラー見てて思った。そしてアルデンテ兄弟では無い。忘れた)、なんだ、なんかなんつーか。レイジにマリアって曲ありますね。3枚目でしたっけ。なんだっつーか。期待のかけかたも悪かったんだと思うんだ。リンクレイター+イーサン・ホーク+アブリル・ラヴィーンみたいなコマーシャルしてたんだもんよーハンバーガー屋でバイトしてよアブリル(いやあの子はなんかどっかで何かで見たことあるような昔のあの誰だっけ。あれ誰だっけ。カリフォルニアのブラッド・ピットの恋人役だったタランティーノが脚本だけ思い出したナチュラルボーンキラーズのって思い出してねーあーあーそうだジュリエット・ルイスの若い頃をもっさりさせたような)あの子は良かったいや良かったんだよ正直全部良かった。でもあの子の役をアブリルやったらなんつーかもっとこう俺アブリル一杯見れたのに。セリフあったかアブリル。それなりに映ってたけどよう。まさかRATMのマリア主役だとはよう。映画で言えばいややめた。確か前後にミディアムってパトリシア主役のドラマ見てたからパトリシアがやいのやいの言いながらバタバタと若々しく(なんだこの表現は)周囲で調べてみると変だよって思う事柄に関して真剣に課題のレポート書いてる娘にちょっかいかけるシーンとか凄い好きね。やいのやいの言いながらバタバタとちょっかいかけるのはパトリシアね。上の文章変ね。あとその娘やアブリル含め「どうして逃げないんだ!牛!」シーンは笑った。少し。首だかどっかの骨折ってサッカーできないシーンは笑えなかった。その後の展開含め。国境超えシーンで色々思い出した。のに元ネタは今思い出せない。そういうことよくある。んで正解はダルデンヌ兄弟。調べた。すっきり。