9mmの3031ですがスリップノットブリスター・イグジスツって曲に似ている。似てるっつーか思い出した。ドラムだけど。

比べるもんでもないがひっさしぶりに聞いてスリップノットすげえと逆説的に。いや両方かっこいいんだけどさ。3031はこのブリスター・イグジスツのイントロ部分のみを爆音で速度つけて日本的メロくっつけて突っ走るみたいな曲です。そっから二転三転するスリップノットって(略)あと話飛ぶけどブラックマーケットブルースはこのアルバムVerのほうがいいずっといい。私は。

あとまあ上の方で書いた9mm聞いてスカーズオンブロードウェイってのはこれですけどね。思い出すのは私だけでいいけどさ。
しかし前作のトリガーって曲に顕著なように(と私は思う)不法移民出稼ぎ労働者弱い立場の人、なんかやけにそういう人らにヒットするような曲作り出した9mm(と私は思うが)そんな9mmが光の雨って曲に名前つけるって連合赤軍立松和平頭に浮かばないわけがねえ(と私は思う)が、歌詞からはあんまりそんな感じでもない。不思議だ。ボート(ピープル、とかを連想しました私のそういうシナプス)、とかは出てくるんだが。私の妄想力も衰えたか。しかしまじかっけえわこの曲。光の雨が降る夜にって曲。
しかししかしまたも思った。是非名探偵コナンの主題歌にしてくれ。そんな曲が相も変わらずよりどりみどり。なぜ使わん。先陣を切るのは当初からディスコミュニケーション一択。いっやぴったりですがな。使って使って。