2012  スタンダード版 [DVD]

2012 スタンダード版 [DVD]


俺はでっかいのが好き!俺はぶっ壊れるのが好き!俺はでっかいのが好き!俺はぶっ壊れるのが好き!俺はそういうのが大好き!そういうのが大好きな俺はそういうの見たい!見たい見たい見たい!物凄く見たい他の人にも見て貰いたい!俺が好きなもの!
だから作ったよ!
見たいから!
俺はこういうのがほんと好きなんだよ見たいんだよだから作ったよみんな見て見て、俺の好きなものという、どんな映画ですかと問われたら監督は答えるだろう俺の好きなもの全部映画。あの場面はなんですかあのセリフはなんですかいや俺が見たいからそれ俺が見たいから撮りました映画という、映画。作家性炸裂。観客は何を見るのか。ローランド・エメリッヒが見たいと望み、そうそうそうだよ俺はこれが見たかった、とエメリッヒが感涙にむせんだ(多分)エメリッヒがこれだよこれとOK出した見たかった再現した彼の夢想した風景をそのまんま見る。ひとコマひとコマ全部まるごとなんて幸せ。説明不要。解釈不要。これより分かりやすい作家性は無いと思うが作家性とは何か。エメリッヒ映画を見ろ。一言で言い表せる。
あとまあタンディ・ニュートンていつ見ても何見てもめっちゃ綺麗だわーと思う。なんと美しい。すげー美人。つー意味で点で語り口で方向で、タンディ・ニュートンって綺麗だよねあんな女の人といい感じになれたら最高だよね僕と君と他に二人とも好きなもの他にあるかな、って自分の好きな本読ませた挙句にいいわねとにっこり言わせてその後話しかけたいよねキスしたいよね手つなぎたいよね、みたいなああエメリッヒ!分かる!分かるよタンディ・ニュートンと仲良くなる為に大破壊が必要なら巻き起これ大破壊つうか巻き起こす俺が起こす悪いけど動いてくれ地球動かすぜ地球などなど。
いろいろ。