セプテンバー・マレヴォランス

手に入れたはいいものの他にすることあってちゃんと聞かなかった放って置いてたという音楽をだらんとしたときにあーそういやと流し聴いていてなにこれうわすごいすごい、というのが好きですさっきそんな素敵な瞬間が訪れたのでご紹介。誰に紹介。そうか2010年の5月9日はこんなことしてたのかといつかいつの日か自らのブログを見るであろう未来の私に紹介。さぞやどんずまりな状況であろう。

After This Darkness, Ther

After This Darkness, Ther


まあ。
最初うへえと思ったのは耳に飛び込んできた2曲目("部屋のドア閉じる窓も閉める")ですが歌詞も調べずに印象で歌詞は優しげにうああ俺って駄目だあ、と綺麗なギターのアルペジオハーモニーと共にそんでそこにやはり綺麗な女性のコーラスで分かるよそうよねそれは駄目ねそれはよくないね、みたいな感じで被さって4:30付近で男性のあえてマイクから離れたとこからの絶叫が「だってどうっしようもねー!」に聞こえてしょうがない。すげえ綺麗。でもすげえ暗いなんじゃこの曲このバンド。3曲目は3曲目でやはり静かに切々とデストローイ、とか歌うし。やめい。って、調べてしまって以下の歌詞でoh successって叫んでんのかあれ……。なにそれ。。

Oh, my god, it's been ages
Look at you now
I've read about you


This place still looks the same
Down to the drunks and homeless ones
Well, you now how it is


I should be leaving
I am fine, I am fine
I shut doors and windows
And sleep for days


A familiar face without meaning
Nowhere lost
Someone set fire to
The place I used to call my home


Soon everyone is back for Christmas break
Counting victims
And what measure do you use on your old friends?
Oh, success!

思わず全文。くっらー。
マイスペースの1曲目だよこれ。まあ、いい曲だもんなー。
http://www.myspace.com/septembermalevolence
群集の悪魔、とか続けて連想したけどしかしなんつうバンド名。Malevolenceって悪意かい。