涙涙


我慢できなくて手に入れて、プリンスって曲の2段階あるサビの2段階目、それからロイヤルって曲の最後の大絶叫のとこで涙が出た。なんでだろ。ライブで聴いたらきっとまた泣くな多分……。またDuoでやってくんないかな。私の人生ベスト5とかあったとして、Duoでチノが目の前1mくらいのとこでやってた、やった、ってのは入る。
それから、くるりのトリビュート盤の世武裕子、東京で泣いた。あれはもう。なんだあれ。原曲を聴いた事が無かったので勇んで聴きましたが原曲もいいなあ。同じくらいいい。っていうか。なんだよこれ。ひでえよ。原曲の100万倍歌詞が染み渡る。ピアノ弾き語りです。紅の豚のさくらんぼの奴にちょっと似てます。何がって、涙腺ポイントが。原曲は全然さくらんぼに似てないのに不思議って思う。喜ぶ。泣く。
で。

And you can't stop now
Rung by rung, almost out
Covered in black and gold
No one cares, no one knows
My gift to the world outside
It's okay, I'm alright
Now open your empty head
Here comes the fun
Here comes the end

引用はdeftones、diamond eyesのプリンスっつー曲で涙が勝手になとこですが(なぜだ)、正直抽象性溢れるデフトーンズの歌詞はあまり気にした事なかったんですが、これは空で聴いててすげえ気になった。耳に残った。そして調べて、その、ここまで自らを出したこと無かったんじゃないかって思う歌詞です。マイとか"I"とか使ってるし。ノーワンケアズ、とか言ってるし。そこが聴いてて、え?と思ったとこでしたが、そんなこと無いのかもしれんですけど。それでも。これは日本盤も買おう。同じCD2回買うって過去1回しか無いんですが(マシーンヘッドのThrough the Ashes of Empires、の米盤。シーズンズ・ワィザーって曲がどうしても欲しかった)、これ2回目かな。だな。