いやー別に無理して、とは思うも何かこう納得できない何故だろうと思うので3行で。
消されたヘッドライン
俺はやる気なくて仕事遅くて太ってる、と気の効いた返事するラッセル・クロウと言うかなんでしょうか。もう何も書く気しなくなるくらい全部いい全部大好き映画だったんです何書けばいいんだ1回目は字幕2回目は吹き替え2回見たよこれすげえ面白かったから他に何を言えば。これ字幕のほうがいい。具体的にはカッカ来たエレベーター前のヘレン・ミレン全部あれは吹き替えがクソだ字幕で見たほうが1000倍いい。寝入りばなを叩き起こされる可愛い部下の場面で知り合い思い出して涙。笑顔。私のイメージではその知り合いきっとあんな感じ。新聞社もの、というか編集部ものって外れないわー。
ドクターハウス
断続的につらつらと見てますおもれー。上の映画で警官役だった人がトランペット吹き役でゲストで出てておおと思う。ハウスの部下3人が同じ動きするところとか3者3様うげー、唖然、みたいな顔をするところ超好き。よくある。素敵。原因を解明する為に投薬やめろ(あるいは投薬しろ)そして何らかの症状を発症させろ、そっから導く、というハウスの基本理念すげー好きです。あれはほんと素敵だ。
『スペル』
ホラー映画好きでよく見ますが、なんかこう、見てる最中も見終わってからも私の頭の中でぐるぐる回ったキーワードは「安定感」でした。。ぐわあ、とかうひょー、とかこう、なんらかの何かを突破したとこあったかいな。無いと思う。しかしまあ。
一番いいなと思ったのはヒロインがアイス馬鹿喰いしてるとこ、二番目は最後のほうの墓穴の攻防。あと痛切にヒロインの現実の知人は幸せだなと思った。なんてか、まあ嬉しいよね。友達が主役なんだよって人に言いたくなるよねでもって自分も見に行くよね。んであれっすよ。ヒロインが私の知人だとすると鼻血場面が最高。至福の瞬間だと思う。「あれ私の友達!」「あれ私の友達!」「アリソンなにしてんのー!」と笑いで窒息したであろうアリソンの友達が羨ましすぎる。いいなあ。あとアリソン以上にばあさんが全力すぎる。どこまで本人がやったんだ。全部か。ちょっと凄いですよ。
あと彼氏いいやつ。最後ホームで泣いてるし。あの演技はとてもとても素晴らしい。上手いんだ。いい奴だ。
えええアリソン年上?!
びっくりした。そんでナウシカなのか。吹き替えたのか。ちょっと吹き替えたアリソンの感想聞いてみたい。アリソンこれどう思う。ていうかそれってかインターナショナル版ナウシカ見たい。字幕はつけてくれ。