『Champions』 / Blakfish

Champions

Champions


http://zankyo.jp/japanese/release/?num=ZNR-085
うーん?申し訳なさと共に言うがDaughters, Give Up The Ghostの2バンドは知らないんですがその他バンドは引き合いに出るかこれ。例えば似てるバンド筆頭でsikthが出てますがsikth好きな人聴いたら怒るのでは。私ならminus the bearがほんと好きだけど実はbotchのほうがやっぱり好きなんだ畜生、でもminus the bearも好きだという屈折鬱屈した若者が死ぬ程頑張ってこしらえたミュージック(当然どっちにも及ばず。ギターはもっと機材に凝るべきだ。音色を増やせ)(BにDrには文句ないっす凄くいいと思います)、と書く。今笑ってるけどさあ、笑えねえよ(9曲目)、て曲聴いて特にそう思った。この曲いいんだが、mtbの最新作を聴いた今となってはギターが残念すぎる。ごめんよあっちはあれはギターが狂ってる。あの凝りっぷりは狂ってるアレと比べてごめんだよんで実は、書いといてなんだがそんなでもない。引き合いに出してごめんなさい。なんでしょうめっちゃ訛ってるイギリスのってありますよね。音楽で言うとオアシスとかその代表か。ジ・エネミーとか特に。その訛りが好きだってそういうの聴いてるだけで幸せリス・エヴァンスとか、みたいな、そんなんあの訛りを愛聴してる私みたいな人にはベストヒット。いやなんで知ったかっつーと死ぬ程愛するreubenのlast.fmを覗いたんですねふと。で、似てるというかreuben聴いてる人が他に聴いてるバンド、ってあるじゃないラストfm、そこにいて。似てるとは思わない。けれど、ルーベン好きな人が好きってのは分かるな。私も好きです。あの訛りの人がういやいやー!と叫んでるだけで買いか。正直。しかしそんな叫んでない訛り堪能できる曲を堪能してます。つかそっちのが好きです。もっと歌え(あ。多分この声で歌ってるとこでルーベン近接)。しかしsikthデリンジャーにコンヴァージにレフューズド?えー?あー。ルーベン大好き私としてはIf the Good Lord Had Intended Us To Walk He Wouldn't Have Invented Rollerskates(4曲目)We Beg, We Borrow, We Steal(5曲目)Randy Sage - Tru American Hero(8曲目)みたいな路線でよろしく、と思う。や、いいんす。まじで。あと9曲目ね。それこそthe enemyがポスト・ハードコアに移行、でもやっぱりthe enemy、みたいな。例えるなら。すげえかっこいいよそういうの。そういうのやってると思うよBlakfish。好きだよ。その路線でやってくれ私はそういうの大好物。なのですよ。UKの訛った兄ちゃん達はその訛りこそをでかい声でメロディーと共に聴かせるべきだと思うのですよ。そこでその上で叫んでくれたりなんかしたらもう私どうなっちゃうのって思うんよ。まあ、なんでしょう。ここに到って以前出したというEPってどんな感じなんだろう。すげえ興味深いな。
http://www.myspace.com/blakfish
いいなーこのTシャツ欲しいなー。買おうかなー