Sucioperro


http://www.myspace.com/sucioperro
このSucioperroってバンドが2日前からめっちゃ好き。この曲は1枚目に入ってるのだけれど、なんか、エモだーって思う。スコットランドのAyrshireってとこ出身みたいけれど、初めて聞いた町(州?)だけど、なんつったらいいのか、どこかで好きになった、エモなんて言葉が無かったときの音だって思った。それも10年くらい、あるいはそれ以上前の、アメリカの。他にはThe Dropって曲も。どんな音だったのか今全然思い出せないけれど、サマーキャンプってバンドとか、ドライブ・スルーってレーベルだとか、もちろんウィーザー、ゲットアップキッズとか。reubenやbiffy clyro関連というか、同じコミュニティーのバンドだけれど、このバンドが他と違うのは上の2曲(あと前に貼った曲とか)から滲むエモっぽさ、だなあ。そこがすげえ好き。あとの曲はまたバラエティー豊かです。引き出し多いなーって。
しかし驚きの知名度。こんなにかっこいいのに日本語で言及してるサイトたったひとつ。biffyとreuben好きじゃなかったら知ることもなかったし購入してなかったのは確か。でもかっこええよ。好き。ボーカルいい声だわー。
アマゾンでもitunesでも買えます。買おうぜい。


参考


http://www.geocities.jp/uzumakiguruco/menu/person/person.html
(マーマデューク・デュークから言及してたそのたったひとつのサイト。後押しして貰いました)