マター・ガール・ルーイン

先輩訪問飲み屋inマンハイム


こう、学生運動とか好きだったしちょっと関ったことあったし就職するなら海外に行くとこがいいなーと思っててその為の準備はまあまめにやってて、あーそうそれも、あと個人旅行とかね、で、いくつかそういうとこ受けてみてちょこっとだけなら喋れるし読むほうなら割とアラビア語、とか言ってたら念願のそういう会社に入れて。商社とかじゃなかったんだけどさ。金融関係。なんつうか、株とか債権とか投資とかそっち。で、アフガニスタン行きたいなーって思いながらやってたわけ。仕事。でさ、パキスタンにイランにイスラエルにロシア?どうせ行くならそっちのほうから食い込みたいって思ったんね。行くならこう、稼ぎたいじゃん。そういうので。そんならなって思って、まあそんときは英語とか割と行けるようになってたから外資に転職したんだ。ブラックウォーターって会社知ってる?そうそうあれ。まあ有名ってかほとんど世界一だけどわたしが入ったのは超閑職、アジア部門の会計っつー暇なとこだったけどなんとかね。そこでこう、や、機会はあるわけだ。探せば。マジな人でなしに会う機会が。そんでこう、そこは結構注意深く探したな。わたしが知りたい情報持ってる人、会いたい人との繋がりある人で人でなしで話通じる人。
でかく稼ぐなら石油、資源ね、あるいは麻薬か女ってのは最初からあったんだ。石油はまあ、やりゃあなんとかなるかもしれないけどちょっとめんどくせーなってのがあって、麻薬か女、これならなんとかなりそうで。そんで色んな人に会って色んな話聞いて、ロシアかなってことでロシアにした。そんで、あーさっき言った石油、あれやってるとこでロシア関係のとこに異動したいっつって、異動して。どこ?ああチェチェンとかあの辺り。それまでいたとこカンボジアとかタイとかだったんだけどやっぱ今暇なのね。チェチェンも暇っちゃ暇だけど今回は目的が違う。ほんとにやりたかった麻薬に女、いきなりそこに行くよりも石油かなって話聞いてて思ったわけ。てか不可分なんだなって、石油やりたきゃ麻薬に女も知ってて当然、逆もまた一緒ってそういう流れでね。でさ、ブラックウォーターやめてそういうのやってる人って結構いるのね。いんのよ。んでこう、運用とか?そういうので食い込もうって思ってちょっと頑張って転職して。転職っていうのか。まあ転職か。転職先?あーフランス。なぜかフランス。喋れねーつのフランス語、というわけでまあがーっと勉強して転職、ていうか引越。転居。
いやまあ分かってたけどさー。本社ってか勤務先がそこにあるわけないってか、もしかしたら近所、ワシントンとかね、そういうのもあるって思ってたからヨーロッパ行けて良かったんかも。近づいたって感じだし。それはま、いいとして。フランスよー。初フランス。しかもマルセイユ。あーもう、フランスって感じねでもパリじゃないのねっていやこれもまあいいけど。よーやくこう、いわゆる紛争地域から麻薬に女、あと石油のおこぼれを少し、を輸出してる企業に入れたわけ。えっと、ああ、ようこそ先輩的に言うとそう。あれまだやってる?好きなんだあれー。んー。自慢じゃないけどその時点で結構いいとこ入ったんだわたし。だって手広くやってんのよ。切り離せないっつっても事業として全部やってんのって割と無いんだわ。あー、無いんだけどね。あんのかな?まあ、最初は仕訳とか入力から。あはっ。いやそうよ。そうなのよ。ブラックウォーターんときに最初なにこれって思った謎の雑費に売掛金これかーとかね。持ちつ持たれつ関係の経理処理ってほらまあOBだしそういうの。え?あー、通常の上納金に兵隊突っ込んだときの予備費?なんつったらいいのかな。対価をモノで支払ったときに税金関係ちょっとめんどいとかあるけど、あれがこの場合麻薬と女も含まれてたりして、や、興奮したなー。やっと来たこれって。すげえそれやりたかったからさあ、現場行きたいって半年くらい後からずっと言っててね。ていうか現場行きたいそっちやりたいやらせてーって。研修的なもので行ったりとかはしてたよ。知らなかったからまた勉強して運輸、ロジスティクス。また税金。コンテナ?半冷凍。SFよね。そんでこう、異動願いね。異動すんなら代わり見つけてこいって言われたのがあれ辛かったなー。フランスに知り合いいねーし商売が商売だしわたし頑張ってたし。あれは辛かった。うん。
でまーそれはなんとかした。してね、念願の、念願の現場よ。そっからはもう、我が人生でいっちばん楽しかった。3年で純利益倍にしたんだよ?すごくね?すごくね?んで今に至るのかな。この部門独立させたほうがいいっつって昔取った杵柄、結局は税金なんだけどね。設立すんならマルセイユじゃなくて例えばモナコとかアフリカのどっかって超説得してBWのときの上司にも協力お願いして成功、そんでもってわたし以上に人材いねーだろっつって役員。トップはそのBW時代の上司。説得力よー。武力って言ってもいいけど。なんだろ、経済に明るいひとかどのインテリヤクザなのに経歴は強面の軍隊出身じじい。いんのよそういう人。いいっすよヨーロッパー、って説得してさ。この人引っ張ったらこの人の名前聞いて勝手に履歴書送ってくるみたいな人なんだけどね。最高よね。その会社とBWにくそ儲けさせますっつって作った会社で、今んとこ順調。そんな感じかなー。
ん。具体的に?成功した理由?なんだろ。これ、普段あんまり考えないけど日本人っぽいなって思うけど、これは上物の場合だけど現地のレートを徹底的に尊重して、その上で破格の色つけた。その上で土地買って、文句言う奴らはこれまた徹底的に潰した。従った奴はいい待遇してやった上でね。あーもちろん、わたしらがそうであるように相手も上がいるわけだ現地には。そいつらとはこう、優雅にね、のんびり交渉した上でね。そこにじいさん加わったら無敵よ。あー。これ結構色んなことに言えると思うんだけどね、売って稼ぐってどういうことだと思う?わたしが思うに買う相手がどんだけ金持ちかってことだと思うんだ。だからがつんと2極化して。ん?あー女で言うと煙草買う感じで抱ける女と車買う感じで抱ける女。石油と麻薬はもうちょっと違うんだけど、まあそんな感じ。女?んー。要するに子供買って最っ高級の女作るんだけどね。マーターズって映画見たことある?あれから暴力抜いて更に宗教的でSF的な何かをぶっこんだって思ってくれたらいいよ言えないけどさ。いや暴力やだからさー。そこは無しで。でもそうやったらできんだぜ車並みに馬鹿高い女。うはうはよ。最初の1年めちゃ赤字だったけど、それはまあ研究費とか全然商売に関係ない分野へのアホみたいな投資っつーことでなんとかして。やー黒字になって良かった。
学生運動?なんだろね。海外とか近現代史歴史への興味関心趣味嗜好、ビジネスチャンスへの嗅覚を鍛えましたって感じかなーでもねー。北朝鮮とかちょっと興味あるんだ今。いや女でね。あーいや、学生運動。確かに最初に言ったけど、わたしの根っこかなって思う。理想、大義、全体の為には個人を捨て去ってもいい。でも金の為には、んー、上に立つなら個人を強く持たなきゃってそう思えたとこなのかな。
ねえ話変わるけど今処女?え?あそう。わたしより稼ぎたかったら処女のままでいなさい。あは。大事よ処女。今言ったのと多分同じくらい大事って思うなー。あるいはねー、すっごい暴力的に失いなさい。処女。なんかもう意識不明の重体って感じですっごい奴。へ?あー、可能性ね。稼ぎたいならね。