100人で 食べたいな

なんつったっけ、ま・つ・た・け なんつったっけ、まっつたけー(リフレイン)
という松茸の歌が仕事の休憩中に降ってきてしばらく頭の中で鳴らしていて何かが末期だと思ったので一年生になったら、という歌の歌詞を変えてカニバルソングにしようと強引にリフレイン中断、友達100人食べるのか友達100人で食べるのか、と脳みそを使う。そんな日。しかしまあ、ひゃーくにーんでたーべたいなっ、と原曲でも歌っているのでそこは素直に日本中で狩り集めたおにゃのこを富士山の上で笑いながら皆で食うことにしよう。

一年生になったら
一年生になったら
ともだち100人 できるかな
100人で 食べたいな
富士山の上で おにゃのこを
パックン パックン パックンと


一年生になったら
一年生になったら
ともだち100人 できるかな
100人で 狩りたいな
日本中を ひとまわり
ドッシン ドッシン ドッシンと


一年生になったら
一年生になったら
ともだち100人 できるかな
100人で 笑いたい
世界中を 震わせて
ワッハハ ワッハハ ワッハッハ

改変箇所は少なければ少ないほどいいよね、と個人的に思う。強いて言えばおにぎりとおにゃのこで韻を踏んでないのが不満。おいなりでもいいんだが、ちと分かり辛い上に全国で刈り取ってきた膨大な数の睾丸を富士山の上で笑いながら食う101人の小学1年生って図はグロい。世界は震えるだろうが、また明日。あー、富士山の下だと甲賀三郎、根の国っぽくていいですね。なにがいいんでしょうね。マダラ好きですか?俺は好きですよ。