20110102-3

1ヶ月に1度は確実に作ってる俺の得意料理というかそれしかできないというか細切れにして軽く炒めた肉と野菜をトマトとパスタソースと赤ワインと各種調味料にソースにぶっこんで煮る。という料理を今煮ていてこれはいくら煮てもいい野菜が全部溶けるまで煮てもいい水分飛んできたら赤ワイン足す、を弱火でさっきからとろとろ煮ていて腹が減ったらパスタ茹でて上からかけて喰うだけ何より素敵なのはこのソース別に明日食ったっていいという。で。煮ながら酔っ払ってもあれなので薄い水割り焼酎をちびちび飲みながらどんどん味見の味が変になっていくがまあ別に良くて本読んで煙草吸って低い音でitunesシャッフルというなんかもうこの世には色々と楽しいことがあるがこれも楽しい料理楽しいごはんまだーとお腹を空かせるのは今の所俺だけ、という状況もいいいやそういう女性がそばにいればそれはまた別の楽しみだけれどいないのでそれもまたこうあとなんだ、積んでた本を消費するのみなので消費という足して足して楽しみ。ヘルシングの9巻だか10巻でアーカードが変化する謎の黒髪幼女あれかわいいねー。寒い寒いと喚く中腹減ったーまだかーとか布団の中から言って貰いたい。

旅に出よう、滅びゆく世界の果てまで。 (電撃文庫)

旅に出よう、滅びゆく世界の果てまで。 (電撃文庫)

『この場に留まりたければ走れ。前に進みたければもっと速く走れ』

この本に引用してあった鏡の国のアリスの言葉だけど、いいねえ。いやまだ読んでる最中だけど。
いいねえ。