プリンス・オブ・ペルシャ 時間の砂


あんた誰状態に変貌というかまじ変身したガチムチで黒髪ロンゲの無精髭二枚目王子様役ジェイク・ギレンホールに口半開き。あんた誰。なんすかなんだそれなんだ裏切られた騙されたあなたはナードの星だったのにでもまじかっこいい。特典映像にて「この映画には観客に時間を忘れさせる要素が揃ってる。こういう映画が僕は大好きだ」とにこにこ語るブラッカイマー俺はそんなあなたが好きですこの映画も大好きです一生ついてくと再認識再確認ブラッカーマー最高だ。ツンデレ王女様可愛い何が可愛いかってもうなんだ、職務ていうか使命を優先させるあたり。いやもう最高。あと原作ゲーム知らないしジェイク・ギレンホールは好きだけどパッケージ見てもほんとかよと半信半疑で借りたくらい何も知らないで借りて見て途中から時間SFだったということにびっくりあとわくわくまじかーとしかも綺麗だしあういやSF的な要素が綺麗綺麗だと思う。んでなんでこんなことしたんだあれもこれも持ってる不満なんかなにひとつないはずなのに、と後半攻められた悪役が一言「……イッツ・カース(それは俺にとって呪いのようなものだったから)」てのが良かった良かった誰にも分かって貰えなくてもそれくらい嫌だったんだそういうものはある。あると思う。お水、お水を、喉が乾いたーって騒いで砂漠でぶっ倒れる王女様に笑った笑った笑いましたが可愛い可愛い。コメディーというか笑える素敵シーンを大量に投入するわりに人死にまくりますが、そっかなるほど、という作品でもあります。あいやいやSF的に。あと終わり方モロに好みです。もーねえ。あれいい。あれ最高。ツンデレ王女と熱血王子が漫才しながら冒険、みたいなの途中あるんですがというか途中からそうなんですがそれが超効いてる。まじ最高。素晴らしい俺この映画大好きほんと好き愛してる。いや愛してる。