付き合ってくださいと年明けすぐに言われて元旦じゃなかったとは思う2日か3日、浪人して通ってた予備校の自習室前授業も無い日に閑散とした廊下で言われて窓の外は曇り空でちらほらと雪で頭の中は過去問でセンター試験で埋まってたけれどうんと答えてその子はとても喜んでわーいと喜ぶ凄い笑顔だーってなんか跳ねてるーって背は低いミディアムな黒髪で丸顔の地元は別だけどそれまでずっと同じクラスで10ヶ月くらい勉強してた色白の痩せてて柔らかそうなその子は同じクラスの子で目指す大学は違ったけれども同じ都市にあったので2人とも合格したらいいね合格したらその街で凄く楽しいことが一杯ある!と断るのはなぜか申し訳なくてだってできたかもしれないけど何ができるってわけもないするつもりもない忙しいものだって君は忙しくないのか受験より大事なのかそうだったんだ分かる少なくとも生返事だった俺の気持ちが分かるだって俺だ。俺で、俺もその子も見事に行きたい大学に合格したけれど結果論から言えばなんだってありだあの子はあの日俺に告白しなきゃ受験上手く行かなかったんだそうだろうだから喰っとけば良かったのかもしれない手じゃなくていい足でいいから片足の小指でいいから1本頂戴とか言えば良かったのかもしれない数ヵ月後に大学に合格したその後に、どこだったんだろうあれ、あの子寮だったけど俺実家だったけどなんでまだあのときまだそこにいたんだろうその街で、つないでいい?と言われたのかそんな言葉も無かったのか初めてつないだ手のあとにその日のうちに緊張しながら緊張しながらもやっぱり嬉しそうな真っ赤なその子を見ながら感じながらどうしたらいいのか分からなくて道をそれて殴り飛ばして首を締めて殺して晩御飯にした。すればよかったそんなわけなかったその代わりにまっかっかなその子に俺は手を離してごめんと言った。多分じゃねーよ言った。どうやって別れたのか返事がどうだったのかどうやって帰ったか全然吹っ飛んで覚えてない。こないだカンニングで逮捕されてしまった男の子は浪人して仙台の予備校に通っててその予備校の寮住まいで、それでちょっと思い出してこう書いたそういえば同じクラスにやっぱり寮住まいの同じく小さい女の子がいて2人は仲良しで上記告白場面すぐあとに物陰から出てきて大喜びな彼女と同じくらい大喜びで2人でわーいとほんとにほんと嬉しそうだった。こないだソーシャルネットワークを見たあとにその前に書いてなんじゃこれとアップせずにいたこれ再び読み返してみてなんとなく気分としてあれー一致してそうな気がしたのでまた別口の感想。いやまあ。えあー。あれからフィンチャーのインタビューhttp://movie.auone.jp/movie_pc/feature/20110106_social/interview.htmlとか読んで、そっか怒りかと思う。そういやザッカーバーグずっと怒ってた。なんで俺と同じくらい頑張んないんだよ頑張ってなかっただろうがって怒りだな。ボストン大とかも多分そうだ。3月のライオンて漫画の2巻か3巻の最後主人公激怒しますがあんな感じだろう。ショーン・パーカーをなんで好きになったんだろうてちょっと思ってましたが、あれだ、頑張った人だからだ。頑張って頑張って頑張ったことがあるのがショーン・パーカーだから無条件で好きになって尊敬したんだと思うなザッカーバーグ。あとラストもう一度ウェアイズマイマインド流しても良かった気がする。と思ったけどそりゃやっぱ違うか。予告のクリープはかっこよかったけど観たあとだと半笑いな感じだしなあ。クリープwというか。いやいや違うじゃんてなー。それこそNINのウェアイズエブリバディ?いやー。それっぽいけど全然ちゃうな。いやそのリッチマーンなビートルズにえー?とか思ったので探してんですね他のですが、なんだろなー。あー。ライトウェアイットビロングスかなー。いっやー。あー。あれ。いいじゃん。なんかこれって気がしてきたこれだろうこれだ他の候補radioheadのハウトゥディサピアーコンプリートリーいやこれもありだけど無しだけどまずタイトルがいっやそれよりこっちだー最後F5んときにこれ流してー。うひょーいやダメ無し無しー。予告のクリープよりもそれ赤面ーあははなんだこれー最後流れたビートルズに不満だったのでファイトクラブのピクシーズに匹敵するもん選んでやんぜと下の選びましたーという超あの映画のファンな日記。やだ恥ずかしい。