kill is kiss, kill is definitly kiss

『戦闘妖精・雪風<改>』を夜更かしして読んで翌日伊藤計劃の『ハーモニー』がディック賞特別賞受賞と聞いてなんか間に合った気分というかこれで801ってーと思いその日だっけ「伊藤計劃記録:第弐位相」出版記念のustreamを試聴してマイクマイクマイクーと思いその夜だったか別の夜だったか『紅の豚』を見て『天空の城ラピュタ』を見て『風の谷のナウシカ』を見て超睡眠不足で死んでまた別の日に『カラフル』を見て『ドラえもん のび太と鉄人兵団』を見て『ON AIR オンエア 脳・内・感・染』を見て寝た。前にアニメ見たときブッカー少佐と深井零がおおう濃厚というか濃いなこの2人と思ったのは覚えてるけど伊藤計劃構想の801ってシルフィードと深井零?シルフィード男?機械と人との801だろうと何故か勝手に思ってたけど実現したらどうなってたんかな今回初めて原作読んでおれはマーニーの突然のおっぱいにおっぱい!と思いました中学生みたいでした。あとみんなすげーブラックアウトするなあてそんで鉄人兵団はあれですねミクロスの涙が出る装置がほしいとしずかちゃんのあなたいま天使よのあれたまらんわ思いやりの心を映画内で獲得してたから最後そのまんままた出てきたのかなーリルルー意識だけ飛ばしてあるいは実際にミクロス×スネ夫てあるいはジュドー×のび太てどう思うー改造後でも前でもいいよーあははーきめー週刊文春宮崎哲弥評読んでうわすげえ面白そうと『ON AIR オンエア 脳・内・感・染』見てみましたがこれほんとめっちゃゾクゾク面白かったです食い入って見た。いーやー。好きだわー。ニール・スティーブンソンの『スノウ・クラッシュ』とそれこそ『虐殺器官』や『ハーモニー』と同一ネタじゃんか未読だけど超読みたいけどパラニュークの『ララバイ』とかこれ好きだモロじゃんか血液も空気も媒介しない知覚の何かから感染する神のウイルスこれラジオDJのおっさん、グラント、破ってるし。頑張って1人で破るし。まじかっけえ。グラントならまじでジョン・ポールに勝てるし自殺もしないし世界にさよならもしないだろ超好きだ渾身の最終放送かっこよかったです。『カラフル』は主人公の母親がすっばらしくエロい。人妻が疲れた美人が痩身なのに柔らかそうな主婦が俯いて頑張って優しくて笑顔で泣いて堪えてボンヤリして耐えてご飯作ってというのがエロいなら好きなら天国なのでこの映画ヘブン。あと金木犀がとてもとても綺麗。あと兄貴がいい奴すぎてごめんなさいした。映画に。そんで主人公のこの絵あげるから好きにしていいよっていいシーンだったーあそこ良かったー。忌避の感覚が口より手に行ったのは中学生だなーて思った今なんか。フィオとシータとナウシカを3連で見ましたが何年ぶりに見たんだろう何度目だろうとにかくナウシカがこの3者飛び抜けて可哀想だと思いました可哀想ってかなんて大変というか移動して移動して飛び回って先々で辛い目に合いそれでもどうにかしようと移動してどんどん辛い目に合って駄目だもうペジテの飛行船に突っ込んでくとこ(「ラステルさん……?!」)以降涙腺緩みっぱなし。あれはつれー。すげー。てかあいついいよねナウシカとラステル見間違うあいつおれあいつ好きだぜ20年近く多分好きだいや考えたんだけどこれ最初見たのいつなのかどこなのか思い出せない分からない。小学生だと思います小学生のおれはアスベルよりなんでだろう彼が好きでところでなんでか思い出したけどブラッド・ピット主演でWW2の映画でコーエン兄弟が監督で帝国軍人を倒しながら日本を北上するアメリカ軍人というスノウ・クラッシュのレイヴンの父親みたいなのって立ち消えたのかそうか。あーそんな派手でもないのかこれか。『白の海へ』。「イタリアには、17人のかわいそうなシンデレラと、高慢ちきで意地悪な3人の姉がいる」ディノ・デ・ラウレンティスの言葉だけどこれすっごく好きですがなんて素敵発言ですがたいして詳しくもないのに随分と前のですけどクスクスする。した。いいなあて。あとジブリ飯って全部問答無用で旨そうと思ってたというか思い込んでましたが今回ひーっさしぶりにナウシカ見て大ババ様がジル(ナウシカの父親)の病床で煎じてる汁はマズそうだと思いました。カラフルの音楽大谷幸かーて思いましたおれん中でこの人は愛するガンダムWの人ですがたまーにちょろっと少ない音で何度か流れてた悲しげなフレーズが良かったです好きですカラフルです。好きですが雨中手引っ張って走って二子玉川んとこ音でけえと音量を下げました。そういうこともあった。『河童のクゥと夏休み』今度見かけたら借りてみよー。あタイトルにもってきたのON AIR オンエア 脳・内・感・染のグラントのセリフね。強力な奴ね。んで浅生楽の新作(『桃の侍、金剛のパトリオット』)をわくわくしながら作家買い。