まあ原発のことだけど「もの凄い非日常なのに終わらない日常が怖かった」という話を聞いてそうかーと思った。スピルバーグ宇宙戦争の話とかしたような気がする。あとアイアムザヒーローって読んでみたいんだけど読んだことある?と尋ねたらつい最近読んだと言われておおと思い、上記関連で響いたというか良かった、とその人は言ってたように思う。あとそうだ「そう決めたからそうする」って話とか聞いていいなーと思った。「そう思うから」じゃないってか、何を思おうと決めたからそうする。決めた後にその行動に反することを思っても、決めたからそうしない。力強いってか尊いってか眩しいってか。だよなーって。あとチャンカワイの1日1サプライズの話。杉村太蔵の奥さんの話。後藤田議員はまじでクソ野郎ってとこからスタートして小一時間。