http://nkym.tumblr.com/post/5606483903/yoimachi
感謝の言葉もない夏の水道水さん↑ありがとうありがとうございますこのシーンこれこそは俺が鈴木先生パネェと思う同時に中村さんやべーと恋に落ち溶け気絶した神の撮影の中村さんて名前の女神を切り取った一葉上記画像のおにゃのこ名は中村さん基は中村さん。
今週で言えば例えば終わり間近のグッモーニンだが中村さんはよく姿勢良く元気良く挙手するんだが手を挙げるんだが鼻血も枯れたと言えよう。
あと丸山さんの日記凄かった。給食なのに掃除なのになんでここまで面白いというのが鈴木先生。それは異端な教師である鈴木先生のフィルターを通してるから鈴木先生。なんちゅうかルター。話変わるけど10年くらいコンタクトレンズな俺は眼鏡な俺よりかっこいいという呪いを綺麗に解いてくれた鈴木先生。ありがとう鈴木先生。俺はもしかしたら眼鏡をかけてるほうがかっこいいのかもしれない。
丸山さんの日記が凄いのは外面内面の話の流れで出てきて登場する全ての生徒は彼女ばりに内面があると想起させる効果があると同時にそんなこととっくに知ってたけどな中村さん可愛いぜ超可愛い俺は中村さんの気持ちになって観てると同時に端緒を作った垂子先生足子先生を通じて先生達だってヤマセンだってそうだったと一気に視聴者の俺の眼を開いた所にある鈴木先生以外の心情は言葉か行動でしか示されなかったこのドラマにおいて多分初めて内面が心が明かされた、ことによってああ他の全員そうだとって分かってたけどな俺は中村さん分かるぜ分かってたぜわたしキスもはじめても王子様みたいなはじめての人がいいな喜んでくれると思うなってはいって手を挙げてその情景を想像していいなあと自然に楽しみにして微笑んで言う中村さんいいよいいよいいよあ前回より中村さんとは別ベクトルでやはり女神のインドの鬼子母神のような超すげえ演技してた河辺さんとあそこで河辺さんと同ベクトルで同じ言語で女神化した鈴木先生かて言うてたじゃないか許されていると価値は同じだと俺は中村さんもうとっくにてかやっぱあうあー。という構造的な話とは別にあの日記だが実写の破壊力を感じるあーやっぱ構造か視点とか位相か要するにズレか。鈴木先生というエクスキューズがズレを生み推進するけどそのズレは他のみんな持ってんだぜ、と鈴木先生と同時に視聴者てか俺だもが気付く知ってたけどな中村さんだけな、ていういやいや。いや。んがー上手く言えないとにかく今回すげえ良かった先週観て予告見て期待してたのと全然違ったけど考えれば考えるほどじわじわ来る超良かった今週先週は先週で超良かったんだけど今週もいや超良かった。さらっとやってたけどひとつの場面を掃除だが4か5パターンくらいでやって段階的に巨大な差異をテーマを根幹を浮かび上がらせるっていうなおかつ先週と今週頭とつながってるっていうすげえ回。いやもう。来週またクソ楽しみ。いやでもあの日記なあ。あんなん読んだらそらへこむよへこむわ今でも駄目だって未だに落ち込むぜそりゃあの無言の訴えに並ぼうとして鈴木先生逆に言葉を尽くすんだろそれは絶望を感じる。やればやるほど近づける、のかもしれないが無理だし鈴木先生も磨耗いや磨耗ってのは生徒限定か。大人は磨耗しないな。するかもしんないけど埋めることができるよな。
しかし皆さんしかし諸兄だからどうしたって話ですが上の神が切り取った瞬間唇と耳の縁が同じ色ですよ俺は今やっと気付きましたいやだからどうしたってあいやだからどうしたって話じゃねえよすげえ俺は感じ入った。