映るもの映らないものに関するディテールは10万くらいあるというインタビューをどこかで読んでほえーとなったわけですがこの場面にはこの画しかねえだろ細部とか構図とかと反論を封殺する圧倒的な映像の説得力の鬼だと思うわけですこの監督はどこでポーズボタン押しても全部説明できるかかってこい言うか例えばこの役はミシェル・ロドリゲスじゃなきゃいけないしこの役のミシェル・ロドリゲスはタンクトップ着てなきゃいけないしそのタンクトップは妙にエロい形(はじっこが少しだけぴらっとしてる)のタンクトップじゃないきゃいけないし色は白じゃないといけない。しかしほんと凄い。サム・ワーシントンミシェル・ロドリゲスもだがシガニー・ウィーバージョヴァンニ・リビシもこの人がやんなきゃお前じゃなきゃ他に誰がやるって感じだもんなーあの役。すげー。全員が全員1人3つ以上記憶に残る見せ場絶対あるし。すげえわー。でも実際同僚のミシェル・ロドリゲスがこんな格好してたら絶対仕事になんないと思うんだけどなあ。どこが一番映画マジックかってそこだよなー。ロサンゼルス決戦見たいけどタンクトップなんのかなあ。しかし主人公を助ける兵士は女性でタンクトップじゃなきゃいけないのかタンクトップ着た女性は兵士で主人公を助けなきゃいけないのかどっちが先なのか誰かキャメロンに聞いてみてくれ答えは今君が言ったろうとか言われそう。