『悪魔を見た』

  • なんでこう韓国の警察は韓国映画においていつもいつもこんなアホなのかと思うのですがこの映画もまたそうっていうか特に最低なのですが(韓国映画おもれーと最初に思ったシュリとかアホじゃなかったと思うんだけどなあ)(なんでこんなんなっちまったかなー)初っ端からマスコミ野次馬大量にいる中行方不明の女性捜索してんですがでかい声で「頭部を発見しました!」じゃねーようわーアホーとそういう映画なのねと思ったら数十秒後にその大挙とする群集の中で警察官コケんなや転んで覆ってた生首ゴロン写真フラッシュバシバシもしかしてまだ生きてるんじゃないかと限界ギリギリの精神状態でその場に居合わせた親と婚約者の眼前で。超バカ。大バカ。で、最後まで見ててその理由に少しだけ思い至ったんですが警察がバカだからこういう酷い事件が起きる、と観客に思わせる効果はあるかもしれませんぜーんぶ警察のせいにできる。そっかーだからかーなるほどなー、と、思いました。
  • 出てくる美人がとにかく全員犯されるか剥かれるかバラバラにされるか全部かするので素晴らしい!と思いました。塾通いの女の子はさすがにおっぱい出ませんでしたがお腹がなめらかに柔らかそうだなーと思いました。犯人の昔なじみの情婦みたいな人は柴咲コウに似ていると思いました。バンバンとケツバックの最中身体を首を捻って舌を絡ませる柴咲コウはエロかったです。あと病院の受付の人怯え方素晴らしいね!いやだいやだようこわいようって脱いでくの。しかしカーディガンとブラウスを最初まとめて脱いだから途端にレイプが嘘臭くなった、との意見もあります。演出さんは反省するように。
  • 韓国映画は日本語音声で見ることが多いのですがこれもそうなのですが犯人の顔なじみの人とイ・ビョンホンの声優は逆にしたほうが良いと思いました。犯人の顔なじみの人を吹き替えた人すっげーいい声。
  • こう時間いっぱいとは言えど妹ちゃんが父親の前で散々犯されるのは見たかったのう。簀巻きじゃ欲求も不満ですよ。
  • 「お腹に赤ちゃんがいるの(だから殺さないで)」「よし帝王出産だ」の流れにならなかったのはなぜに。なんで腕ぶった切る前に腹を裂かなかったギョンチョル。ていうかなんで剥いといておっぱい舐めない。舐めようよ吸おうよ嗅ごうよ。ていうか触れよ掴めよ何してんねん。「頭部発見しました!」より「胎児発見しました!」胎児ゴロン、の流れはちょっと見てみたい。解体された美人姉の復讐なんて意味無いと言ってた美人妹もまた似た感じなのは良いけどね。しかしあの父親黒く濁る村で存在感異常なあの人だよなー。いいとこあんまねー。ベンチんとこは良かった。かっこよかった。
  • リベンジ要素はあるだろうが女優に完負けなので綺麗どころの女優さんが色々と散々な目に遭う映画、として俺は人に勧めたい。ビョンホンの復讐地獄ロードより中学生が縛られてスカートとかブラウス捲られてる場面のほうがいいんだもんまじで。復讐関連で慟哭とかより被害者がバス待っててギョンチョルと出会ってしまってとかそういう場面のほうが数千倍良いし緊張感もでかい。確かにこれは復讐の映画だが復讐要素はアホな警察とかおっぱいもそうだが他の全部に喰われまくってる上にダブルスコアで負けてるのでこれから見る人は復讐モノ期待しちゃ駄目だ。駄目っす。えー?ってことになるからほんと。
  • 復讐関連のビョンホンさんはこれ以上ないってくらい良い演技してるしそこの演出もまじかっこいいんだけど、他の場面がバラエティーに拮抗してんのよこの映画。婚約してたもうすぐ結婚な素敵な彼女がバラバラにぶっ殺される衝撃とか色々を2時間以上かけて薄めてく感じ。だからさあ、帝王切開だって。ていうか最初のその衝撃を警察通じてなんで笑いに持ってくかなって感じ。あれがほんと全部ぶっ壊してるぜ。どっちかっつうとビョンホンの婚約者よりもあとから出てくる女性のほうが酷い目に遭ってねえ、みたいな作りもそうだ。復讐モノとしちゃ2流だろ。おっぱいは1流。いや1.5。出せや中学高校生のおっぱい。出して押して切り取ってキムチにしろや。買うから。喰うから。地産地費だろうしこうして輸出してんだろなに日和ってんだよまじで。