なあ神様 どうしておれにそんなことをする
おれはそんなに期待に外れたことをしてるのか
おれはどうしてここまで憎しみにまみれてる
なあ神様 あんたはおれに謝罪すべきでかい借りがあると思うんだ


酷すぎる嘘
酷すぎる嘘
酷すぎる嘘
酷すぎる嘘


なあ神様 おれはほんとにあんたがどういうつもりなのかわからない
おれの夢の中にだけ救済が訪れたんじゃないかって思える
憎悪がどんどん大きく膨れ上がってくのを感じるよ
なあ神様 この世って本当にこんな悲しくなれるものなのか


酷すぎる嘘
酷すぎる嘘
酷すぎる嘘
酷すぎる嘘


持ってくんじゃねえよ おれには抱きしめる誰かが必要なんだ
始めてんじゃねえよ おれには抱きしめるあんたが必要なんだ
持ってくんじゃねえよ おれには抱きしめる誰かが必要なんだ
持ってくな 始めんな 持っていかないで


なあ神様
なあ神様
なあ神様
なあ神様


なあ神様 おれにはもう隠すものなんか何もない
プライドも安心も失った 無知ですらなくなった
あんたが軽蔑するこの糞まみれの世の中でおれはただ1人きりだ
なあ神様 おれはあんたの約束を信じてた あんたの約束と嘘の数々を


酷すぎる嘘
酷すぎる嘘
酷すぎる嘘


あんたはおれに全てを捨てさせる
おれの道徳心は腐り爛れた
あんた何回裏切ったんだよ
何もかも奪い去りやがって
おれの頭はすっかり病み蝕まれた
おれの皮膚はあんたに伏して願う
おれは膝をつき手を合わせて祈る
おれは心の底から信じたいんだ


なあ神様
なあ神様
なあ神様

take it awayに始めるって意味があるとは知らんかったー。toolカバーとしてなぜか世に未だ出回ってますけど絶対違うと思いますNINのテリブルライをどこかの誰かがカバーしたバージョンー。数年前に訳したのを細かく直したばい。