15日の日曜日に1人仕事してて飯食いに出てなんとなく携帯見ててメールの整理とかしててあー誘われてたないつだったっけと確認してみると当日だったのでチケット1枚取り置きしてもらっていいかなと返信してしばらくしてまじすかありがとうございますと数時間後に職場を出てどこだっけなと記憶を頼りに会場に向かい到着して後輩というか知人のライブを見る。えれえかっこよかったのでPVを貼り付けることにする。彼らは今日またライブやってるのだけれど年内最後のライブとのことだけれど15日見たし今日はいいやー、としている。この後輩のバンドの次にやったバンドとその次にやったバンドがまためちゃかっこよくていいもん見たなあと思う。で最後まで見たあとそこにいた別の知人とそのまた知人と3人で餃子食いながらビール飲んで四方山話にゲラゲラ笑って終電で帰宅。そういやこれはfb始めなかったら知らなかったかもしれないけどveil of maya来日するらしいじゃん。あと新譜出るんじゃん。ライブどうしよ。これはちょっと行きたいですよというか行こうよ。