今度オープンするスペイン料理屋居酒屋の店内音楽何か見繕ってよ、と音楽好きにはたまらん指令を上司から受けて一も二もなく了解です!としばらくしてケツが近づいてきたので本腰を入れて探すのだけれど自分がまるでスペイン音楽に詳しくないのでちょっとやべー舐めてました、と、漢字だと西班牙って書くんだねかっこいいね。で、とりあえずアレハンドロ・サンスって人のCDを手に入れればよいのではないかと思うも地元で最強の売れっ子らしいですと上司に聞かせてみるとこれも良いけど女性の奴も欲しいなと言われ了解しましたしかし女性。たくさん外人の知人がいる職場の同僚女性にこんなことになってんですよと喫煙所で話すとあー分かった知り合いのスペイン人社長に聞いてみるねと早い早いどんなのと聞かれどうもスパニッシュギター炸裂というかフラメンコ万歳みたいなのじゃないのがいいみたいです。ヒップホップとかいいですね。と個人的に思います。で現地で有名なロックとヒップホップをいくつかスペイン人社長にお勧めして貰って聞いてみてこれとこれかなあと思ったのはロックならBUNBURYって人でヒップホップならNACH SCRATCHって人、でそこから派生する人をyoutubeでさらに探って思ったんだけど本当のスペイン人ならともかくスペイン語で歌ってるならアメリカのミュージシャンでもメキシコのミュージシャンでも日本人のお客さん違い分かんなくねえ?俺は分かんねえ。でスペイン語で歌ってるなら良しとしようとそっちのミュージシャンも数組見繕い結局15組くらいでしょうか見繕いまして、今日初めて神保町のジャニスに行ってきました。だって誰ひとり職場の近くのツタヤに無いんだもんよー。ituneで買えって話ですが買うと高いしな。でジャニスですが名前だけは10年くらい前から知ってました友達がよく行ってましたあそこは凄いって言ってました。ジャニスならあるだろ、とのほほんと行ったこともないのに15組のリスト持っていざ行ったんですがこれがあなた1組もねえの。1組も。呆然としましたねどうしよう。で必死こいてとりあえず5枚、まあいいんじゃないかと思うCDを借りてきて実際良いと思うのでほっとしました。オホス・デ・ブルッホってミュージシャン知らなかったんですが試聴してみるとめちゃかっこよかったのでいいんじゃないでしょうかこの人たちの3枚も借りました。帰宅してざっと聞いた限りテチャリってアルバムが1番好きですね俺。身体が勝手に踊りました。いやしかし無いとはなー。あんときは参ったなー。あとそうだ遠い遠いと思ってた神保町が実はそんな遠くないということを発見した。乗り換え一回で行けましたのでいつか休日近いうちにまた行こうと思いました。すずらん通りってなんかのんびりした通りで好きな通りです。かっこよくてたくさん入る便利なバッグ欲しいんですよ俺。あの街なら売ってそう。んでそう、これはスパニッシュではないのですが是非借りたいとyoutubeで探してて見つけて思ったのはアメリカならDe La Ghettoって人でメキシコならInsiteって人。PV貼っとこ。結果的にオホス・デ・ブルッホ見つけて面目は保てそうなお茶は濁せそうなもののこの2組も入手したかったなー俺。