昨日か一昨日か三毛猫ホームズの推理のドラマを見てたんだけど歪だった思ったことは以下。
・最近なんか相葉雅紀のかっこよさがわかった彼も良いじゃないか(嵐全員かっけーそしてうめー)
藤木直人ってなんか映るだけで画面全てを思いっきり安くするのはなんで
・てかお前誰だ兄貴なんかいたか
・いねーじゃん(調べた思い出した)
・なるほど晴美の役割を分割したのかすんなよっていうか(略)(略)(略)
・晴美が狂人になっとる
尾美としのり声でけえ
石坂浩二も相当画面安っぽくしてるが藤木直人に隠れてるけど隠れてないけど
・猫すげえよく見つけた
・ベッキー尋常じゃなく良いそして美しい
・石津てめえ誰だ何だおまえ誰か1人だけ配役に文句つけるとしたらお前だ
でした。そういや鉄の処女ってこの人生初めて知ったのは小学生のとき三毛猫ホームズの何か忘れたけど三毛猫ホームズでだったなーと懐かしかったです今回のじゃないけど見てて。てかベッキーが超絶に本当に美人だった。スーツの似合いっぷり異常。影のある過去のあるそれを匂わせる責められる隠す耐える女性役があそこまで嵌まるとはってかマジに素晴らしかったんだがベッキー。銀幕のスターとかファムファタールとかほんとマジそれよそれ。超良かった。相葉とベッキーずっと出るなら来週も見たいと思ったんですがベッキーもう出ないのね。超残念。
ギターポップとかブギーポップとかポップって言葉に良い印象しかなかったんだけどこのドラマ見てなるほどそうかと思う。ポップって言葉が元来含む悪い何かを相葉とベッキーの2人で回避しようとしていた。彼と彼女だけが逸脱していた。そういう初回だった。いや、尾美としのりも似たようなことしてたが空回ってた今回はこの2人のほうが遥かに上を行った。てかこの3人が浮いてた。あと猫。ということは他全員交代していい。交代だ。晴美のあなたはベッキーと交代だそして兄貴は消せ。
わざと安っぽくするのもうやめようぜなんか俺はそんなのいらない。なんでだろう。トリックみたいにしたいなら本気でそうしてくれたらいいのにそうならなかった違和感の原因ははっきりあの3人が歪ませてるのにな。