『トゥルーストーリー』

f:id:fiddle26:20170121131640j:plain

おっもしろかったーと映画を見終えた後に実話ベースなんだふーんなど検索している中でこの配役は無いだろう(こんな美人がこんな男と一緒にいるわけないだろう)という感想を見かけてそうだよなーと思うも、いいじゃないか、これは映画なのだから、夢を見せてくれたって、いいじゃないか、と思いました。あとですね、これは俺に子供ができてから如実にそうなのですが小さな子供が不幸な目に合う話がもう駄目で俺ジェームズ・フランコがどんだけかっこよくても駄目。やめてくれっていう辛すぎるそれ映像化しないでくれという具体的には後ろに回された子供の手がぎゅっとする所とかもう駄目でした。お前何してんのと。

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー

f:id:fiddle26:20170121132607j:plain

ここ最近見た映画の中で最高に面白かったのはこれでしたが、上記書かせて頂きましたように子供が辛い目に合う話が駄目なんですがまさかそんな場面がいきなり突っ込まれるとは思わずしかしまあすぐに本編の大活劇に進むからまあいいんだけど最後の場面でまたいきなりですね、最初の場面が効いてくるところがあって画像貼ったとこですがなんで主人公あんなにもテープに拘ってたのかとか一気にそんでそこで流れる曲で歌詞が字幕で流れるわけですがうろ覚えだけど呼んでくれたらすぐ会いにいくとかそんな歌詞で、その曲が入ってんのがこの2つ目のテープでこの2つめのテープがどんな場面で誰が作って渡したものかとか考えてしまった瞬間に歌詞が目に入って理解してしまったそのときにボロ泣きですねボロボロに泣きました決壊したもうああ今思い出しても駄目涙腺が。あとはまあ、ツンデレという言葉が昔ありました最近聞かないですが久しぶりに思い出しました別にデレないんですがゾーイ・ザルダナがガモーラが踊ろうよと誘われてやだ踊らないと首をフルフルするとこ超かわいいそうだよねOKしたらキャラ変わっちゃうよねしかしあれ変な場面なんですがすんげー笑ったそして超かわいい。そしてロケットのかっこよさよ。ロケットかっこいい。まじかっこいい。