単純に、そんときは最寄駅から地下鉄乗って乗り換え無しで数駅だったから何年か連続で靖国神社の御霊祭りに顔出してたことがあって顔見知りと擦れ違えばよーって感じで一番印象深かったのが参道脇のテント下簡易テーブルにいたカップルは二人とも若く彼氏のほうが右翼か左翼か知らないんだが街宣車って感じで坊主で黒尽くめ超いかつい服装で彼女は女性は雑誌な感じで浴衣でとても今ふうとても可愛い感じで何が印象的ってその男が一所懸命靖国神社について御霊祭りについて戦争についてたこ焼きかお好み焼き挟んで説明というか解説というか喋ってたんだがこれが女性はまじ気もそぞろにうんざりって感じでしまいにはキレだしていかつい男性泣きそうになりつつ唇を噛みそれでもでもでもな英霊は御霊祭りはなと喋り女性イライラついに頂点爆発、みたいなあれは印象深い未だに大好きだあのカップルもしかして初デートってか初イベントあれイベントってのはそのお祭り的な?英霊か霊はあの場にいたとして笑ってたと思うよっていうか笑ったいや俺英霊なんだけどねってあー、戦ったかいあったわーってあの女の子いいって好きだわーって盛り上がったわけあの年みんなでいや未だにこの話すると盛り上がるこの話軍曹殿爆笑しっかしあの二人絶対別れただろうなって思う言うだよねーってなるでもどーなんだろねあれ音楽好きで好きなミュージシャンが来日してそこに付き合って間もない女の子連れてったか付き合ってもいない女の子連れてってその女の子特に音楽好きじゃないつーか薦められれば薦められるほど嫌いになるって感じだったんだあれあーそれ分かるわー。男の子と浴衣着てデート!夏祭り!って感じなのにあれ無いはあれは無い酷いそりゃキレるってねーでも良かった良かったんよ素晴らしかったんだなんか俺らが頑張ったからあの二人がいんのかって思うとにやにやしちまうってかするってかそうかー?あー。するするするなーするんだよー。するかー?したんだってー。まじでー?俺は女の子よりいやあの子も良かったけど男の子のなんだあれ葛藤が良かったけど葛藤ってうんまあ俺は浴衣着た可愛い女の子好きな子とお祭りデートしたい同時にその子に俺の気持ち分かって欲しい靖国連れて行きたいってのが噴出してたあれでも馬鹿だよなー馬鹿だと思うでもとてもいいと思うのねまあね。だろー?でしょお?