2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

好きなんだけどしばらく聴いてなかったこの曲今日ipodのシャッフルで流れてひっさしぶりに聴いてブロークンソーシャルシーンのanthems for a seventeen year old girlと空耳した。こっちもすごく好きだけどなんか似てると思った。

入った大学で入ったサークルで最初気になったのは同じ学部の人で幸せなことにひとつ上のその先輩はとても可愛くて学部どこですかと聞かれて答えてあ、私も私もと言ったその人はとても嬉しそうで基礎演習なに選んだの?と聞かれて5ですと言うと私も私も!と超…

あっぶねえ忘れてたイノセントグレイという会社から出てるゲーム全部やりたいと思ったんだ。 ■Innocent Grey premium box『PARANOIA』 ■ジャンル ミステリィADV+ETC ■動作環境 Windows XP/Vista/7 ■価格 11,340円(税込) ■発売日 2010年12月3日 “カルタグラ…

この曲いいなあ。ていうかこのアルバムもいいなあ。俺ナッシングロストで止まってた。あれから2枚も出してたんだっつう。あいや知ってたのか?ジャケットかっこ悪いからほっといてたのかもしんない。ユアアイズオンリーを超える曲ないしなー。

数十分以上beneath it allが上手く訳せなくて死にそうだったけどこれはあれか要するにit all beneathを引っくり返して強調か。単独で訳そうとしたのが失敗かitが前か後ろにあんのか。「その実表には出さないけど僕はまだ昔と全然変わってない」みたいなこと…

styrofoam先週来日してたんだー。。 俺この曲超好きでさあ。んでこれ入ってるアルバムのジャケットもエロくて大好き。

とあるふるーいパソコンのドライブが一杯になってすぐ拗ねるのはいいんだけど保存できないのは色々困るとccクリーナーというのをやってみてシステム一時ファイルが14454337KB。けっこうびっくりしたので正確に書ける曖昧に書くと1万4千メガバイトオーバー。…

あしたはきのう

手垢にまみれてるとしても数百万年後に会ったとか、次会うのは数百万年後だねとかそういう男女の会話が好きだ。ああ。先日タイム・リープって名作の誉高い本読んだんだけど数百万年後じゃないにしても戻るにしても(戻ったら既知の相手は未来だ)そういうと…

輸入映画DVDとか初めて買う(予定)だからどきどき。 ところであれだジョー・ダンテのthe holeはまだなんか。ミツバチがいつの間にか消えるとかそれくらい不穏なできごとだと思うんだけどジョー・ダンテのthe holeいつまで経っても日本に来ないのってよう。…

ってなにこれそのなんでもできるジェマさん主役?! やべー見るでもこれdvdスルーどころじゃねえよ日本!どっか出して!面白そうだよこの女優さん上手いよ! ううあー。またアマゾンUKから買っちまおうかー。 検索した。セールしてて£5.00。送料入れても1000…

タイタンの戦いのイオってプリンスオブペルシャのギャグもアクションも愁嘆場も全部こなせるツンツン女王か。イングロリアスバスターズのダイアン・クルーガーがトロイのヘレンってくらい気付かなかった。

無性にアニメ見たいアニメ。

Everything Is Made in Chinaがめっちゃ心地よい朝からへろっへろに疲れてる今日

radioheadの前作の最後の曲があれだ、大事な曲なんだけど聴いたら動揺する胸がざわざわして拡大して机につっぷしたくなる床で隅で縮小丸まりたくなるって感じなのであんまり聴かない類というかまあ、今作のcodexて曲のアウトロのピアノというか3分35秒から最…

終わんなかった(残りあとほんの少し)(一晩寝かせる)けれど今日頑張って書いてたえれー量の書類があって、こんだけ頑張れたのは昨日映画見たからかなーと思った。昨日の時点だと悲しかったんだけど映画は俺の心の栄養とか思ってたのにそんなことなかった…

昨晩何やってんだろう俺と思いながら映画3つと半分見た。映画はやっぱり映画館で観たいなーと思った。パソコンとかテレビのちっちゃい画面で観てもなんだかあんまり回復しない。してない。 『ハンニバル・ライジング』 これは映画館で見たかったーと強く思っ…

ハンニバル・ライジング

Speak to your little fuck boy. リス・エヴァンズ(フランス在住ドイツロシア人役)のこのセリフたまんねー。リス・エヴァンズが言うんですよこのセリフコン・リーに強制するんですがスピークトゥユアリトルファックボーイ。いやあ良かった聞惚れたたまらな…

レバ刺しおすすめですよというので注文して食べたらほんとに美味しかった。 帰宅して深夜積んでたタイム・リープを読み始めてなにこれ超おもしれーとビールと熱燗と冷酒と焼酎でぐるんぐるんになった頭でヘラヘラ笑いながら読んでるうちに寝た。読んでて酔い…

とあるタメな美人な女性と最近喧嘩する。議題は楽しんごについて。ごめんなさい良く知りもせずメタとか言いましたごめんさいと謝って許してもらう。この女性とこの具合で喧嘩する状況はたまにあるが全部酷似している。詳細は忘れたが随分前、あんまり喧嘩し…

larkの途中で噛んだらメンソールになりますって煙草がむやみに旨い。これは旨い。メンソール旨いって思ったの初めてかもしんない。

ゲット ダウン メイク ラブ

書くだけなら神なので切り取った陰茎でポッキーゲームするタメの女性たち、と書いて神なので200%解説できる。とりあえず舞台上には2人いるので2人とも笑顔でよろしくと書くがなにがどうしてそうなったのか部下のタメではない年下のイギリス人タコぶつ食って…

今日ふとコンビニでマンガのとこにブラックラグーンのコンビニ仕様のがあってそれはサイズがちょっとでかくてでかかったから足を止めて手にとってパラパラ捲ってあーとあったーとパラパラやめてじっくり読んだのは双子編の最後ちょっと前んとこ。噴水の擁壁…

イキウメ、という劇団の話を聞いて興味を惹かれたので5月に散歩する侵略者っての観に行こう!と思った。よし行こう行こう。

スティーヴ・フィーヴァー ポストヒューマンSF傑作選 (SFマガジン創刊50周年記念アンソロジー)作者: グレッグ・イーガン,ジェフリー・A・ランディス,メアリ・スーン・リー,ロバート・J・ソウヤー,キャスリン・アン・グーナン,デイヴィッド・マルセク,…

定価で買って1度しか読まないコミックなり小説に対するなんとも言えない感情に対する的確な比喩を見つけたので書いとく。あれだ。お祭りの屋台っぽい。飯タイプの。

メール返してない、というのを1ヶ月以上引きづり駄目だもう駄目だ俺はなんて駄目だと耐えられなくなったので電話。メール返信しないですいません電話、を昨晩1人今日久しぶりの二日酔いになるほどに今日午前中死んだ超辛かったまた仕事がきっつい仕事が午前…

radioheadの新譜が出ると知ったとか人狼の監督の来年公開新作が楽しみだとか思った日。あと昨日シャンプーハットの公演観た知人から聞いた劇中あったという物凄いセリフ。こんなん。「誕生日おめでとうございます先輩!あれすいませんいくつでしたっけ?」「…

アリゾナ州ツーソン

versus the mirrorがそっち方向に舵切ってたらどうなったかってusedを出すまでもなくそらthe bledじゃないですかーと部下のイギリス人の女の子が今日昼休みにうどん啜りながら言った。同郷だし。ていう部下が欲しい赤毛のイギリス人はサムライガンのドロシー…

versus the mirror / boy gets what he wants

おっぱいに押しのけられてmicrosdから携帯電話から一時退場してたVersus the Mirrorが復帰してというかまた入れて改めて他のことしながらhomeってアルバムほくほく聴いてたんだけどこの曲で動作止まった。 なんだこりゃすっげえ。これ作ったときこのバンドは…