2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

東ア-03a「システムキッチンぱんつ」 東ヒ-03b「少女ノ朋社」 東Q-12b「フラクタル次元」/ 東M-33a「URAN-FACTORY」/ 東ネ-25a「おかだ亭」 新木場でりんかい線大崎行きに乗り換えて国際展示場下車。全部東だー。

ラン・オブ・ザ・デッド

デビルズ・プレイグラウンドという原題のほうがかっちょいいと思うこの映画。昨日見たのもですが海外で見たりだとか海外版DVDで見たりだとかつまり日本で公開あるいはDVD発売以前に鑑賞した方の感想をウェブで読んでおっもしろそうだなーと思ってると…

疲れたお腹空いたあとは惰性でいいやもうやめ。めしめし。

猛烈にワセ弁のスタミナ弁当が食いたい。

というのを今朝3時ころに書いて寝たら見事に寝過ごしたのでコミケは明日行く仕方がないので風呂場に洗面所を本気出して掃除して疲れた今から部屋の掃除しっかしこないだ掃除したと思うんだけどなー部屋なんでこんなまた散らかるか。あー。暗くなる前にできる…

ザ・ホード 死霊の大群

前説 いきなりでなんですがこれ借りるときに隣にあった『ベルリン・オブ・ザ・デッド』ていうのを瞬間共に借りようか否か迷い借りず今ふと検索してヒットしたの流し見たら実に良さげなのでこれ返すときに借りようと思う。あとまだ見てないのに言うのもなんだ…

超好きなこれとかこれとかこれとかちょっといや凄く思い出した上のPantha Du Prince。モロに好きな系譜。

あとなにこれめっちゃいいんですけどこの冬はこのアルバム聴きまくる決めた決定いいわこれすんげえ好み。 Black Noiseアーティスト: Pantha Du Prince出版社/メーカー: Rough Trade Us発売日: 2010/02/09メディア: CD購入: 1人 クリック: 10回この商品を含む…

原曲はなんかふにゃふにゃしててあんまり聴いてなかったんですがこのリミックスはかなりかっちょいい。曲が長いのもいい。ふらふら揺れながら酒を飲みながら次何聴こうとか考えずにふらふらし続けたい酒はおかわりしたい揺れてたいときにぴったり。

pig destroyer

曲が好き声が好きギターが好き美意識というか志向するアートが好きアートワークとか歌詞とか好きという何拍子揃ってんだかっていうピッグ・デストロイヤー。"Terrifyer"ってアルバムのジャケットに一目惚れして数年最近やっと初めて曲をファントム・リムって…

ふうらい姉妹 第1巻 (ビームコミックス)作者: 長崎ライチ出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2010/11/15メディア: コミック購入: 10人 クリック: 167回この商品を含むブログ (54件) を見る 刻刻(1) (モーニングKC)作者: 堀尾省太出版社/メーカー: 講…

たまに友人と爆発的な長電話をして当然のごとく通話料金は跳ね上がるポイントは溜まるそれはいいんだが100%酔っ払って電話してるのであれだけ話したのに何話したのか内容翌朝ほっとんど覚えてないというこれがもったいない。そこがしみじみともったいない。

好きなブランドのかっちょいいハーフパンツがヤフオクで出品されてたので1500円かー送料入れて2000円かー買おーサイズも申し分ねーほぼ新品だーとこのクソ寒いのにハーフパンツ買おうとしたそのハーフパンツの色は黒でもうずっと前から黒いハーフパンツ夏に…

『翼ある闇 メルカトル鮎最後の事件』 / 麻耶雄嵩 『θ 11番ホームの妖精』 / 藤間千歳 『旅に出よう、滅びゆく世界の果てまで。』 / 萬屋直人 『宇宙消失』 / グレッグ・イーガン 『ヘミングウェイごっこ』 / ジョー・ホールドマン 『六番目の小夜子』 / 恩…

#hijitsuzai

小学5年生か6年生のどっちか、月に1度か週に1度の全校集会が体育館で行われてその帰り道は体育館と校舎を結ぶ渡り廊下で早坂さんというクラスメートの女の子が小声で俺に話し掛けた。「ねえねえXX(俺)」「セックスって知ってる?」俺は知らなかったので…

all good junkies go to heaven

純粋に未聴なの上のだけだと思うから我慢しきれなくて聴いて泣いたまじでかっこよくて泣いた涙が出た超かっこいいありがとうありがとうglassjawありがとう。下は500回くらい聴いたんじゃないかってのだがまだ聴ける聴けるよあああもうかっこいいかっこいいか…

Our Color Green

Original Release Date: January 1, 2011 Format - Music: MP3 Compatible with MP3 Players (including with iPod®), iTunes, Windows Media Player Song Title 1. All Good Junkies Go To Heaven 2. Jesus Glue 3. Natural Born Farmer 4. Stars 5. You Th…

call to snake goddess

589 1 2006/01/30(月) 22:06:45 id:sL0l9x8U0 蛇神様が死ぬほど怖いんだ。 かつて俺は、蛇神様の社で祈った。 クラスのK、S、H、の3人の死を。 俺を執拗に、脅し、殴り、蹴り、辱しめる、この3人の死を。 蛇神様の社は、人が足を踏み入れない、荒れ果て…

SF俺の時代

「SFの世界にとうに君はやってきているのに、俺だ俺だといいつづけている」「面白いものが出てくるとこれはSFではないという」「『ガンダム』も『銀河英雄伝説』もいまだにSFではない」と言う「SF爺さん」はどこにいるのか訊ねたつもりなんですが。@FAUST_ed…

年の瀬はとらドラ!全部読み返したのちにアニメを全て見ることにした決めたさっき決めた今もこの決意は揺るがないというかするので寝る前に1巻手に取りたいこの気持ちを我慢する。

つか全部男じゃねえか。俺が見た一人称あたいなあの蓮っ葉ガブローシュは一体誰だったんだおい。返せ。なんか返せ。悔しいからぶっちゃけるがこれは別にあたいとか言わないがそのガブローシュのイメージは後年見たガンダムWのヒルデ、彼女は俺が今片足突っ…

あとレ・ミゼラブルの最後のほうで男の子の格好した女の子がバリケードで死んで、ってのが子供心に強く印象に残ってるんですがあれ誰。特に泣かなかったけど印象は強い。なんだっけ名前。調べた。え。男の子?あれ男?うっそまじで。

前に泣いたことがあるライトノベルってのずらずら箇条書きにしたことがあるけれど涙を流すことはなくしかし直前まで行った、というのを2つ思い出しその2つともやたらヒロイックな場面だったつうのが被るのでまたも箇条書きっつっても2つ。 レヴィアタンの恋…

ベルファストの12人の亡霊 (RHブックス・プラス)作者: スチュアートネヴィル,佐藤耕士出版社/メーカー: 武田ランダムハウスジャパン発売日: 2010/08/10メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 27回この商品を含むブログ (23件) を見る

水曜には終わらせようと思うが法人税申告書って頭ぶっとぶな。消費税なんて目じゃねえ。

アミューズメントパークスオンファイアは相変わらず1曲目が死ぬ程かっこいいわー。1週間新作アルバムからこればっかずっと聴いてた。今週も来週もそんな気がする。いいわこれほんといい。

冬コミ

前々から行ってみたいなあと思っていたコミケに行ってみようと思うのも欲しい本が2冊、☆□けどこれ両方手に入れようと思ったら29日と30日もしくは30日と31日、2日かけて行かないといけないんかーまじかー……。まあなんとか行ってみようやってみようそうしよう…

最近実家で祖父母の墓参りをして、一緒に行った母がもうひとつと帰り際に口にした名前をカーナビに入力して行った寺には妹の同級生がいるという。俺は東京の大学に行き、妹は地元の大学だったがそこの同級生で、一言で言えば妹が長々と非常に精神不安定、み…

次巻は来年4月発売予定ってのが最大の身悶えポイント。1巻2巻では思わなかったがこの巻読んでて藤田和日郎を思った。最初は10話の6、7Pで。あと1巻でトロスト区襲われて突破されて今この3巻時点で2日目よね。胸が熱くなるぜ。まあ熱くなる。例えばこの巻読…

とらドラ!の泰子の原型って浦飯温子なのかなあと思った。や、ほぼ1年ぶりに6巻を寝る前に手に取っちまったんですよ6巻はあれですまるおがグレて大河が鬼かっこいい巻ね。なんつうか、ビビる。周囲もビビったと思う。好きな人の為、友人の為にそこまで怒り狂…