SF俺の時代

「SFの世界にとうに君はやってきているのに、俺だ俺だといいつづけている」「面白いものが出てくるとこれはSFではないという」「『ガンダム』も『銀河英雄伝説』もいまだにSFではない」と言う「SF爺さん」はどこにいるのか訊ねたつもりなんですが。@FAUST_editor_J 12:44 AM Sep 12th TweetDeckから

ぶく速 星海社太田VS大森望 SF爺さん論争


君が春だから俺は冬だ。
改変したら楽しくなると思ったのに切ない気分に襲われた。時は戻らない。何度季節が巡っても最初の君にはもう二度と出会えない。だからSF爺さんは初恋の女の子を想い続ける。春が来たと言うならば、出してやれよう。ここにその娘を出してあげろってんだ。
その娘に会えたことがSFだったんだ。その娘がSFだった。また会うことができるなら、もしも会わせてくれるなら、それは本当にSFだ。きっともう、それしかないんだよ。それくらい分かれ。