2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

めんセツ!2

「趣味は読書なんですね。好きな作者など教えていただけますか」 「伊坂幸太郎が好きです」 「どのようなところが好きなんですか?」 「何を読んでも人妻が出てくるところです」 「人妻?」 「そう人妻です。伊坂幸太郎が描く人妻は全員が若くそして誰も母乳…

めんセツ!1

「趣味は読書なんですね。好きな作者など教えていただけますか」 「フェイタルパルスが好きです」 「どのようなところが好きなんですか?」 「何を読んでも母乳が出てくるところです」 「母乳?」 「そう母乳です。フェイタルパルスが描く母乳は全員が若くそ…

電波的な彼女 (電波的な彼女シリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫)作者: 片山憲太郎,山本ヤマト出版社/メーカー: 集英社発売日: 2004/09/22メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 99回この商品を含むブログ (144件) を見る 昨晩から久しぶりに4回目くらいでい…

神田マリが最後なんで私と言ってすぐに場面は変わって桃井先生が解説し直後その意味に気付き解説中に涙腺が堪えたら鈴木先生と一緒にんぎゃーとなった俺ですどうもこんばんは。前回俺は初めて実写メイゼル・アリューシャというか快楽で蕩ける嗜虐的な笑みと…

1008 学名ナナシ : 2010年09月20日 22:53 *この発言に返信 自分が面白いかどうかで語れないやつはオタク失格。 世間の評価とか、客観視とかくそくらえ。主観で語れ。 失敗だの性交だのどうでもいいわ。 俺は序、楽しめた。破はもっと楽しめた。 次もそうなら…

WORSHIP AND TRIBUTE

村上さんがなんであそこまで爆発的に反応したかって遡ったらまんま俺ってのが死ぬほど嫌だったか嬉しかったからじゃないのかなあ。だからあんな感じで獲得可能な思想が足りない敬意が無いとか言う。だって、あそこで示す非難も擁護もなにもかも全部過去の自…

シリンダー世界111 (ハヤカワ文庫SF)作者: アダム=トロイカストロ,Adam‐Troy Castro,小野田和子出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2011/03メディア: 新書 クリック: 14回この商品を含むブログ (27件) を見る なんかすげー面白かった気がするので感想を書く。…

あまりにも好きだったときのまんまで涙が出るかと思った。 抱きしめるぜゴールドをめちゃくちゃにゴールドをなんてゴールデンだよゴールデンすぎるぜコブラお前だよゴールデンなコブラ、と一息に歌うサビのギターでリフで音でメロディーで楽しそうに弾く様で…

この世に来週があることを感謝する来週鈴木先生の続きがあることを感謝する。 なんと素晴らしい。

普段音楽を聴くときは携帯に変換アダプタを刺してそこにイヤホンを刺してムカデ人間というか嬲で聴くのですが2日前に呑んだ帰りに引っ繰り返るほど呑んで引っ繰り返ったときにアダプタごとイヤホンを破壊するということをしまして翌朝昨日涙に暮れましたそん…

去年12月4日ただ1日数行の一体何がここまでスパムコメントを惹きつけてやまないのか。まああの曲かっこええもんなー。

時をかける少女 通常版 [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2007/04/20メディア: DVD購入: 8人 クリック: 289回この商品を含むブログ (991件) を見る やっぱこれもサマーウォーズも好きだわー次なんだろ楽しみー ベガルタ云々書いた直後に…

最近のベガルタ仙台を追ってみると泣けてきてしょうがない。「誰も弱音を吐かなくなった」とか「脚が壊れるまで走る」とか「負けた姿を見せたくなかった」とかこれ全部選手のコメント。涙腺が。まあ「シーズン終盤のような疲労感」とか言ってる人もいたので…

また別のブログなんですがそこのブログ主さんがたまに好きだと書く死んだ僕の彼女というバンドのixtabって音をそういやと手に入れて数日前から聴いてんですがいいすこれ。マイ・ブラディ・バレンタインに何も思い入れない俺とシューゲイザーと言えば何年も前…

先週までの忙しさが嘘のように今日の午前中は大変に暇で俺はじっくりと凄いなあいいなあと数ヶ月前に見つけたとあるブログを丹念に遡るということをしたのでしたが午後からおい先週かよという忙しさがぶり返し明日もまた忙しいでしょうあと今日ひとつ嬉しい…

10月公開ー。楽しみー。

今度のゾンビは時をかける! 『時をかける少女・オブ・ザ・デッド』今冬公開! とかあったら誰が観たい誰よりも俺が観たいので作ったろうかと思う。いや書く。書くぜ俺が。

「来月10日に『釈迦とドラッカー』という催しがある」タイラーは言う。 「わかるだろう」 「想像してみろ」とタイラーは言った。「餌を探すヘラジカがデパートのショーウィンドウの前を行き、腐りかけた優美なドレスやタキシードが並ぶ悪臭を放つラックの列…

『ゾンビランド』 タイムリーな話ですが昨日とかだったと思うけどアンバー・ハードという女優さんを絶賛してるブログを見かけてふーん見たことないけどそりゃ見てみたいなあとか思ってたら超アツイ役で出てた。見終わってからゾンビランドで検索したらアンバ…

『クレイジーズ』 ホラーなのにアクションなのにSFなのにゾンビなのにラダ・ミッチェルなのになのになのにラダ・ミッチェルがタンクトップにならない。大事なことなので最初に書く。でも2回もぐっるぐるに拘束されてたのですげえ良し。ティモシー・オリファ…

即効性のあるもんばっかって破壊的にかっけえ即効性のある曲あるからとかまあそんなんばっか(例えばこのアルバムならPVにもなった"事切れ手鞠歌"選択して何回かリピートしてやめて違うのに行く)(次作なら"この時期のヴァンパイア")みたいな聴きかたして…

江のコピペを見て笑う度に無理やりに犯っちまえ秀吉と思う。9歳とからしいけど江。ていうか今何歳なんだかわかんないけど江は上野樹里は猿!猿!猿が猿が猿が!と畳に向かって組み敷かれて叫びながら服引っぺがされて貫かれて猿でもなんでもいいが獣性溢れる…

『十三人の刺客』 途中から見たんです昨日具体的には森で迷っちゃってさーなら案内してやろうか!というところからなので後で最初から見ようと視界の隅で流れてるのなんとなく見てる、だったのですが最後の戦闘はあれは箸が止まりましたいや遅い晩飯食ってた…

えーいま?て話なんだろうが知ったのがさっきだったんだからしょうがないじゃないか『孫文の義士団』て映画がめっちゃ観てえ。泣けるだと? なかなか寝付けなかった2日前の夜にうつらうつらとなんとか寝たのは3時過ぎだったんだけど多部ちゃんの夢を見た。多…

1週間使ってみての感想だけど当然だがデータは外にあるのでdropboxに比して展開レスポンスは遅い。のでデータ遣り取りに関しちゃ文句の1つもないわけだから良く参照するものだけはdropboxに置くかコピーしてそれこそ貸し倉庫的に使おうと思ったNドライブ。ブ…

仙台映画事情〜震災より一ヵ月〜 / 男の魂に火をつけろ! http://d.hatena.ne.jp/washburn1975/20110419 仙台フォーラムというのは東北は仙台にある小さな小さな地方シネコン映画館で実家時に中学から高校、浪人にかけて中々頭を使う使ってなかったけどな小…

6月6日は芒種って日だったと今朝知ったがこれなんかSFっぽいよなーとタフの方舟ね。あとシドニアの騎士ね。播種。播種船。

好きで好きでたまらなくて辛い

『君に届け』 俺これ1巻から買っててくるみちゃんが1段落ついたあたりで買うのやめたんだけど随分前だけどやめた理由は忘れた。読んでた当時を思い返しながら見たが出てくる思い出は矢野と吉田しかない俺は矢野と吉田のような女子高生を心の底の底から愛する…

小説新潮 2011年 06月号 [雑誌]出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2011/05/21メディア: 雑誌この商品を含むブログ (2件) を見る 別々の創作物の登場人物が同じ世界にいたらってあるけどすげー久しぶりに超久しぶりにそれ思った。これ全部同じ学校の話って。

俺の異種姦バージンってなんだっけと考え最初に浮かんだのはフラッシュ・ゴードンていうクイーンが暢気なテーマソング作って歌ってる映画を思い出したけどあれは異種というか異物だ。異種はなんだろ。いや異種だった。なっつかしー。