2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

レスターの阿部勇樹

イギリスのレスターって街のサッカーチームに行った阿部って選手がどうしてか好きで彼のチームが勝ったっていうニュースを見てふと検索して見つけたニュースを読んで喜んだっていうか喜んで読んだ。 English lessons at De Montfort University for Leiceste…

バイロケーション (角川ホラー文庫)作者: 法条 遥出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2010/10/23メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 28回この商品を含むブログ (14件) を見る 二年四組 交換日記 腐ったリンゴはくさらない (集英…

プリンス・オブ・ペルシャって映画の予告編をさっき初めて見てこれ映画館で観なかった俺ひょっとしてすげえ失敗したんじゃねという後悔の念にじわじわ襲われてますが少し前に続編映画ベストってのを局所的にやってて俺も少し考えた挙句に挙げたのは ホームア…

引き続きVeil Of Mayaの[id]を聴いてて昨晩書こうとして忘れたことを思い出したのでそうそう8曲目のモーグリって曲もいいと思ったんでした珍しくギターに負けじとベースがフロントいや数歩低位置から観客のほうに出て踊ってる感じというか踊りを先導してる感…

英雄たちの朝 (ファージングI) (創元推理文庫)作者: ジョー・ウォルトン,茂木健出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2010/06/10メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 71回この商品を含むブログ (51件) を見る アナモルフォシスの冥獣作者: 駕籠真太郎出版社/メ…

ブラックマヨネーズの吉田のどうかしてるぜって使い勝手あるなーと思う。いや友人を起こそう思って空気銃撃ったら実弾入ってました殺してしまいましたとか実の娘に10人子供産ませた父親とか。ニュースでね。アメリカだぜ!とかアルゼンチンだぜ!とか色々と…

あとなんだろう古野まほろの新作が来月出るとか嬉しいよね。多いな買うの。空色パンデミックの3巻と短編集、進撃の巨人3巻、ぐいぐいジョーはもういない、僕と彼女とギャルゲーな戦い、生贄のジレンマ上中下巻、まほろ新作、詠坂雄二新作(できたらドゥルネ…

陽炎

『KAGEROU』――儚く不確かなもの。 廃墟と化したデパートの屋上遊園地のフェンス。 「かげろう」のような己の人生を閉じようとする、絶望を抱えた男。 そこに突如現れた不気味に冷笑する黒服の男。 命の十字路で二人は、ある契約を交わす。 肉体と魂を…

サウンドトラック

サントラでっつってこの曲凄く好き。映画見て映画気に入って音楽も気に入ってサントラ手に入れて聴きたいって思って購入してってのの端緒はなんだったんだろうか、て思う端緒は購入した最初はっていうか思う先からサントラ好きを決定づけたまあ3傑。まあもの…

音楽を語るにあたりかくありたいと思うのは吉田秀和どの口が言うすいませんすいませんすいませんすいません。うーあー

ヴェイル・オブ・マヤにトレントモラーにキャステヴェット

Idアーティスト: Veil of Maya出版社/メーカー: Sumerian Records発売日: 2010/04/06メディア: CD購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (3件) を見る いっやーギターが踊る踊る。練習というかゆるゆると皆で体慣らしてたら突然エクスペリメンタルで…

ヒップホップ

「お金は無いけど音楽好きな男の子は自分で自分の人生にサウンドトラックを作るその映画を作るのも主役も君なんだ俺じゃ決して代わりになれないんだ(その映画と音楽は君だけのものだから)」、とか歌うサビが超好きなんだこの曲。サビ以外も全部好き。ああC…

輿石東

子供がどうこうってニュースに日教組がどうこう言う人まじでなんなんだろう。日教組だけが教育者、大人じゃないだろうに。日教組のせいにするなら恥じ入るべきだろう。先生はこう言うかもしれないけど俺はこう思うよ、他にもこう思ってる人もいるよどれが本…

ノルレボ

"性行為後の緊急避妊薬"なんてものがあるのか。あってしかるべきだしコンビニで売るべき。あとこれは男女いや男性向けに性行為前の緊急避妊薬を開発して売るべき。生理用品みたいに精液が青くなるいやこれは服薬後に効果ありとして実際に青くなるCM作ってば…

こいつは極上だぜ!

その人が好きだったらうんこだって喰える、というのがスカトロが人肉食よりメジャーになれない最大の理由。要するに対象範囲、受け手側の設定条件が狭すぎる。売れるわけがない。対象をカテゴリーにしたらいいのでは、とも思うがカテゴリーでうんこを喰える…

極上だぜ!

読んだことないんだがサンデル教授の講義を受けたつもりでスカトロが人肉食よりメジャーになれない理由、というのを考えてみよう。結構正義が関係してると思うんだけどね。 超弩級戦士ジャスティス 1 (ジャンプコミックス)作者: 山根和俊出版社/メーカー: 集…

微増!エビ娘

というのを世界で1番最初に考えたのは俺ということにしておく。梨園の嫁小林麻央が第9地区のヴィカスみたいな話だ。続編的に子供とか産む。エビの子だ。間違っちゃいない。

The beauty is in the eye of the beholder

俺はこのライアン・ゴズリングという俳優さんが好きですが、なんか、口にしたり書いたりしてないととっさのときに出てこねーな、と思うことがあるので書いておく。上の映画の名前はオール・グッド・シングス。下の映画はブルー・バレンタイン。なんかこう、…

入須先輩の

botがあったらいいなと思って少しやる気と言うか何かが出た。ああ冬美先輩。女帝ね。「始めたその時が上限だ。あれは短所を際立たせ、それに加えて本人の意志に関係なく伸ばしてしまう。あえてやってるなら別だが、もう呟くのはやめたほうがいい。」とかなん…

100人で 食べたいな

なんつったっけ、ま・つ・た・け なんつったっけ、まっつたけー(リフレイン) という松茸の歌が仕事の休憩中に降ってきてしばらく頭の中で鳴らしていて何かが末期だと思ったので一年生になったら、という歌の歌詞を変えてカニバルソングにしようと強引にリ…

Last Kiss

LAST KISS (電撃文庫)作者: 佐藤ケイ,高梨ひつじ出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2002/08メディア: 文庫購入: 7人 クリック: 45回この商品を含むブログ (43件) を見る メモ 以前「泣けるラノベ」というのを探していたときにかなりの上位に名前が挙…

前向き

さっき飲み屋で上司と2人で飲んでて酔っ払った上司がいきなり話し掛けた小顔で短髪で背が高くてスレンダーでおっぱい大きくて部下がいるっつう1人で飲んでた初対面の美人多分年下と上司が席を外したときにあーと温泉の話で意気投合しかけた。のは大変にいい…

好っきだなあこの曲

さっきもんのすごく久しぶりにこれ聴いて思ったがこの曲のいいとこ裏拍と表の強引な展開だよね。そこがかっこいいんだけど。かつてこれベースでやったことがあるはずだがあんま思い出せん。やったよな。あとインキュバス今のままでもほんとかっこいいそうい…

何かの紹介+感想がクソ上手い上手いというか感想そしてあらすじにすらその人が滲む上にそれ読みたい観たいって思わせる人とか見るとああこの人凄く仕事できるんだろうなって最近思う。きっと同じことだ。俺はできない人だ。俺にはできない。とりあえずっつう…

卵をめぐる祖父の戦争 (ハヤカワ・ポケット・ミステリ 1838)作者: デイヴィッド・ベニオフ,田口俊樹出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2010/08/06メディア: ハードカバー購入: 8人 クリック: 108回この商品を含むブログ (75件) を見る 今年読んだ小説の中で…

ある島の可能性作者: ミシェルウエルベック,クサナギシンペイ,Michel Houellebecq,中村佳子出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2007/02/28メディア: 単行本購入: 8人 クリック: 136回この商品を含むブログ (45件) を見る めちゃくちゃに絶賛してるブログを読…

ゴーヤあるいは猿の王

この画像には物語がある。その美貌や性格に加え勉学や運動において学園で一目置かれる同級生の2人は旧家の主家と分家の関係だ主家は分家の娘を因習的な夜の営みの代役に立てるそうだろう主家は主家筋は後方の比嘉愛未だと思うそのほうが物語に膨らみが生じる…

blakfish解散してたってほんとかよおとうへえとなりthis town needs gunsを聴いて心を慰める今。よく分からんけどそんな感じ。