2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

かっちょえー、と思ってCircle Takes The Squareてバンド聴いてますが今これどっちかが女性ってまじ?

うっひょーBiffy Clyroの"a day of"(くそかっけえこの曲)をこれでバカでかい音で聴く幸せ。ひょええってなる。なる。 でもthe musicみたいな音のほうがドルビーモバイルにばしばし合ってるような気もする。気分と言おうか。矢のように携帯に突っ込んだブラ…

The Music

考えたの誰か知らないがドルビーモバイルって考えた人偉い偉すぎる。偉人だ。 mixiのunkleコミュニティにはたまーに書き込まれるunkle好きな人にお勧めな他のやつ、というスレッドがあって俺は以前しばし考えてまあそれはいいとして、しばらく前にしばらくぶ…

予想はしてたがこの作業まさかこんな時間かかるとは。まだ終わんねーし。もう。

ビールうまー。ま、街歩いててポケットに手を突っ込んだまま再生もスキップも音量操作も何もできないのはしょうがない。それさっぴいても、てのはありすぎるくらいあると思う。しかし2桁代のminiSDカードとかあったらiPodいらんじゃないか。びっくりだ。イヤ…

つうかはええ。iモードはええ。素晴らしい。でもURL履歴が性的嗜好モロバレの長大なリストになるのちょっと勘弁。あれはちょっと。ちょっとあれは。 メルアド設定かんりょー。iモードからなのか。そりゃそうか。 さー変更したってメール作って送ろう。ビール…

あーできた。なるほど左下のボタン。だよね。うーんマルチアシスタント機能!素敵!結婚して!

先日昼下がり仲良さそうな下校してたのだろう女子中学生2人が道で立ち止まって仲良さそうににこにこ話をしていてまあなんで目に留まったかって可愛かったから、なのですがおお可愛い女子中学生が2人楽しそうにしゃべってる、可愛いなあ、と通り過ぎて30分後…

日曜っぽい日曜ド久しぶりで嬉しい。昨夜飲みすぎて死んだ。帰宅中に新聞配達の人と擦れ違うとか死ぬ。やだもう。 えいやあと5年ぶりくらいに携帯を変更してふうんそうかwmaなら音楽プレイヤーになるんだこれ、とやってみたくてやってみたくてやってみて、い…

「(王とかに比べて自分みたいな)凡人がなけなしの集中力を発揮する為にはメリハリが必要だ」 引退した野球選手がどっかで書いてた。なけなしの集中力って言葉にとてもとても共感。集中力ねー俺。やべえ。ちょっとづつでも増やさなきゃいかんわー。と思う思…

black roomってバンドとpop noirってバンドが10分くらいごっちゃに。 まあ意図せず(てか無理あるだろう知らないでいるのは)、ま、pop noirを知れたので。いんじゃね。 Pop Noir "DIY" from pop noir tsm on Vimeo.

いつか、勇者だった少年 (朝日ノベルズ)作者: 秋口ぎぐる,睦月ムンク出版社/メーカー: 朝日新聞出版発売日: 2010/02/19メディア: 新書購入: 2人 クリック: 18回この商品を含むブログ (11件) を見る 多分解説のせいだと思うけれどあれ、ブギーポップの一番最…

ゴールデン・スランバー

やっとで感想書く。 原作読んでる映画を見に行くわくわくってのを改めてやるっていうかそこを気にして見るって初めてやったように思う。なのでわざわざ上に貼った森田、吉岡秀隆があっという間に退場してしまう退場する理由も分かってる、ので、もしかして青…

いや好きだから追ってるからこそ気になるんだがっていや人の好みにケチつけるのもって思うけどってじゃあ書くなって話ですがしかしこう比較的というか言いたい、伊藤計劃の虐殺器官てそこまで絶賛するほどいいか。蛮族の奴とかハーモニーのほうが何倍も面白…

凹村戦争。文庫。さっき本屋で立ち読みしてて「あなたのことを許してあげる」みたいなことが書いてあるとこでいきなりうるっと来た。あれなんなんだろう。飲んでたからかなー。

俺がめちゃめちゃ好きなもの。それは映画のノベライズ。さっきロング・キス・グッドナイトのノベライズを無料で手に入れたので頭だけ読んで手に入れた俺は間違ってなかったと確信したので幸せな気分。ロング・キス・グッドナイトはとてもいい映画です。4回見…

電氣人間の虞 神国崩壊 探偵府と四つの綺譚 古野まほろ全部

「なぜあなたの恋人はゲームを憎むのか」−ゲームを嫌う意外な理由とは? 言われてみればそりゃそうだっていうかしかし言われるまで気が付かなかったそれっていう目から鱗っていうのが ゲームと現実が区別できない、とはゲーマーを責める決まり文句ですが、実…

Trentemøller

トレントモラー(この発音でいいのか知らね)好きとかこの曲好きとか置いといてこの背景なんだろうと気になってmixiとかで誰かに聞きかねなかった直前まで行った危なかった自己解決。アップした人自分で描いたんね。うむう。友達になりたい。

Butch Walker

1年に2回くらいただひたすらにブッチ・ウォーカーを聴き続ける数時間、というのが数年前からずっとあって今日今が今年のその数時間1回目。ブッチさん最高だほんと最高。しかしテイラー・スウィフトカバーしてみましたって奴に笑う笑う。ああいうyoutubeの…

バファローズ消滅…オリ来季球団名公募 大阪ビルボ・バギンズ 大阪ブーリン・シスターズ 大阪バインバインズ 大阪ビランビランズ 大阪ブランブランズ 大阪ベロンベロンズ 大阪ボインボインズ バットホールサーファーズのバットホ−ルってかっこいいなあバット…

積ん読パラダイス 買う買う買う

種田のバンドが本気のスラッシュメタルバンドだったら良かったのになーそれも無駄にギタボで原作には練習だっつって有名な曲をカバーでスパルタンに合わせる場面が多数、そしたらウォーアンサンブルとかD.N.R.とか必死こいて練習する宮崎あおいが。完コピす…

宮崎あおいはソラニンのクライマックスでマイケル・アンド・カーリーみたいな曲を歌うのかな。あるいはブッチ・ウォーカーのJoan、Suburbiaみたいなやつ、歌って欲しいな。状況違うけど、こう、性根?いや、シチュエーション。これも違うな。アティチュード…

しかしウィーザー新譜出してたんですね。昨日知った。うへーっていうかうひょーって感じ。

Killer in You: Tribute to Smashing Pumpkinsアーティスト: Various Artists出版社/メーカー: Reignition発売日: 2006/01/31メディア: CDこの商品を含むブログ (2件) を見る eye大好きですeye。eye選ぶなんて渋いぜHopesfall。いいよねこの曲。あとこのアル…

K-20 怪人二十面相・伝 豪華版 [DVD]出版社/メーカー: VAP,INC(VAP)(D)発売日: 2009/06/24メディア: DVD クリック: 14回この商品を含むブログ (20件) を見る 酔っ払って見たから感想って感想を言うのもおこがましいんだがそれでも感想見たのいつだ随分前じゃ…

俺がハードコア/エクストリーム・ミュージックに求めるもの。かっこいいリフ。適宜絶叫、咆哮。反復。規則性。それに準じて、それを超えるもの。

Deftones

Untitled from suzuki-mxx on Vimeo. 信じられない全く信じられないここにきてまさかここでこんなかっこいい曲を作るだなんて信じられない。もう二度とこういう曲作らない、とかこういう類に、方向に行ってくれない、とか。そう思ってた。だから驚いた。凄え…

Then I am what I am not, I am what I am not There must be something more than I am what I am not I know there's nothing more than I am what I am not, I am what I am not If there's nothing more than Then I am what I am not... (I AM) WHAT I …