「なぜあなたの恋人はゲームを憎むのか」−ゲームを嫌う意外な理由とは?
言われてみればそりゃそうだっていうかしかし言われるまで気が付かなかったそれっていう目から鱗っていうのが

ゲームと現実が区別できない、とはゲーマーを責める決まり文句ですが、実は非ゲーマーの方がそうじゃないのか

皆あなたと同じように区別できてるのに、どうしてゲーマーだけ区別できてないって思うのか、ということですね。区別できなきゃなんか事件なんて起こせねーって。それは誰よりも区別できたからだろう。まあ。
キリンのサウザンってうめー。ビールのハイボールみたいな感じ。
俺は沢尻エリカが好きですが沢尻エリカが出た何かを一本も見たことないですがそれでも好きですが、というのは随分前にやってたあんなことしてすいませんでした独占インタビューにおけるインタビュアーがえれーやな感じだったから相対的に、という。

これだけゲームが広まっていれば、みんな何らかの形でゲーマーだが、人間心理として自分を別格に置きたがるということなのでしょう。

誰かを下位に置くことで、ていう。

「集中することの全ては時間の無駄のように見える。ゲーム、読書、映画鑑賞。
僕の世代は1日3時間もロックを聴いたけど、壮大な芸術を体感してた。
最近の子供は愛する少女を救うため、地の果てまで壮大な冒険に旅立つ。
ゲームが時間の無駄なら、どんなエンターテイメントだって時間の無駄だ」

引用するほどでもない。ゲームは時間の無駄じゃない。他のエンターテイメントがエンターテイメントなら俺が時間を費やしてやってることは全部時間の無駄じゃない。俺がそう思わない限りにおいて。
でも最近ファンタジーな小説を寝る直前に読んでるといやにファンタジーな夢を見ます。それはここじゃないどっか、て感じじゃなくてかつて経験した過去を改変してる類のファンタジーな奴。あれは参る。夢ん中じゃ現実だと思ってるんだもんよ起きた直後とかぼうっとしてうへーって。