2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

批評少女と透感膜

批評少女はセックス中にどんな様態を示すのか、という世界的に環境的に経済的に石油とかテロリストとか諸々かなりどうでもよいことを考えるに、株とか、やはりそれは文学少女を置いては語れない。似か寄る、ないし無視しては語れない。 なぜか。 批評少女が…

昨晩寝る前に何読もうという悩ましい悩みに1時間以上捕われた末に手に取ったのはオイレンスプライトシュピーゲルのそれぞれ4巻。積んでた本を土日で全部読んでしまったがゆえの悩み、で、何回読んだって話ですがそれでも何回目か忘れたけれど。やっぱりレベ…

龍馬伝初見

なんとなくつけていたTVから流れてくる音が延々と「ぬおお」とか「ぐああ」とか「ぎええ」とかだったのでなんだようっせーなと目を向けて見るとちょうど岡田以蔵が捕まる場面だったのですが、あの場面あの美術原作に書いてるのですかなんですかあれはなんか…

the automaticのtear the signs down。ハイタイムって曲の最後いいわー。おれらUKのバンドっすから、ていう凄みを感じる。

不全世界の創造手(アーキテクト) (朝日ノベルズ)作者: 小川一水,こいでたく出版社/メーカー: 朝日新聞出版発売日: 2008/12/19メディア: 新書購入: 9人 クリック: 24回この商品を含むブログ (59件) を見る めちゃくちゃに発達した世の中で最終的に導き出され…

あーそう言えば大好き映画消されたヘッドラインでもあれ出てきたなあれ、なんだっけPから始まる奴とうろ覚えに検索かけたら「段取り力検定」(PWA)という物凄いものをトップで発見。なにこれ凄いそんなんあるのか。チラシが超クール、スーパークールですど…

管理画面が変わって使いづらいと思ってすぐ慣れてまあそんなもんだなって思う。寝ながらiPad操作してて起きたら背中の下で割れてたって人いないか。眼鏡ひん曲げるような感じで。でも携帯折ったって聞いたことないのでいないかも。

道尾秀介ラットマン。えぐい。えぐい話だこれ!なにこれ!とある大学では辛いと言わずえぐいと言うそうですがこれはそうですえぐいです。つらいっつーかえぐい。1/10くらい読んでむげえ。一気に最後まで。いやあ。 自分たちはみんな、誰かのコピーなのかもし…

田倉まひろの本が読みたい欲しい!買う買う買う!

近所のツタヤでユニバーサル・ソルジャーを見つけて借りようかどうかもう1ヶ月くらい迷ってる。借りちゃえよって思うけど。思うんだが。来月続編が公開されるとのこと、観にはいかないと思うんだけどもやっと、ようやく。礼儀として公開前に借りるんじゃない…

こないだ空色パンデミックを両方読んだのでした。タニグチリウイチさんどうもです。1巻読んでて泣きそうになったよおれ。個人的に演劇をちょっとは齧ってるのでもうぐっとくるどころじゃねえって感じ。特に妹さん関連。そもそもの演劇作品でも私の知る限りあ…

いやー別に無理して、とは思うも何かこう納得できない何故だろうと思うので3行で。 『消されたヘッドライン』 俺はやる気なくて仕事遅くて太ってる、と気の効いた返事するラッセル・クロウと言うかなんでしょうか。もう何も書く気しなくなるくらい全部いい全…

the automaticのtear the signs downってのを昨日から聞いていて私がこのバンド好きなのはベースがぐにぐにと派手に動き出すとこなので今んとこサムシング・エルスって曲が目立って好き。しかし寸止めというか、そっからもう一展開こう、音階上げて、上昇し…

探偵小説のためのエチュード「水剋火」を読み出したのは24日月曜日なのにまだ読み終わってないという個人的に驚異。いやつまらないとかでは決してなくてすんげえ面白いんだけれど月曜から昨日まで就寝前に本を手に取る前にががっと焼酎飲んでるから横になっ…

うむー。私には既にクイーン・アドリーナのブッチャーアンドバタフライがあるぞなもし、と思ってしまった。つまり聞き込みが足りない。アルバムを待つ。

昨日知って今日に到るまで、何が一番悲しかったかって言えば昼休みに見たslipknotの英語のwikipedia。いや、その前に見たポール・グレイの兄弟、奥さんを交えてメンバーが全員素顔でやった沈痛極まりない記者会見も悲しかったけれど、やっぱりwikipedia。For…

容疑者Xの献身 スタンダード・エディション [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2009/03/18メディア: DVD購入: 6人 クリック: 136回この商品を含むブログ (245件) を見る 原作読んでないドラマのガリレオ2話くらい見た、という私でも楽しめるか…

近所のブックオフに古野まほろがずらっと並んでたことに発狂して全部買おうと思った私は天帝のはしたなき果実ただの1冊しか持ってないのだけれども全部欲しい欲しい欲しいとずっと思っていていたから発見して発狂してふぎゃあとしかしすぐに冷静に、おずおず…

http://www.thewalker.jp/ なんだこれめっちゃ見てえ!

というわけで脳内タンクトップWLで美少女でウィプサニアでポンポニアさんと行ってきたのでした文学フリマですが最近働く女性をOLって言わないらしいっすねWLです先週読んだ『星の舞台から見てる』に登場してたのはWLでしたのでWLですそうしますしかし言いづ…

そういやわたし今朝パン咥えて家出た漫画みたいだったー、ははは、と日付は変わっておそらくは寝っ転がりながら電話口で言うので何それ何それと尋ねてみると、普段よりも1時間早く出勤しなければいけなかったから気合を入れて6時に起きたんだそうだ。で、起…

裂きなさい及び焼き付けなさい

変換しなさい、分割しなさい、結合しなさい、コマーシャルを除去しなさい、編集しなさい、回しなさい、効果を適用しなさい、焼跡DVDおよびAVSのビデオツールが付いているビデオファイル捕獲しなさい、転送しなさい、コピーしなさい、裂きなさい! 美人だけど…

minus the bearはヒンヤリしてるから夏フェスに合うかも、と書いてる人をネットで見たことがあるけれど新譜の"Excuses"とかまじそんな感じ。とてもとてもそんな感じ。めっちゃ気持ちいい真夏の夕方に窓開けて冷えたビール飲みながら聴きたい感じ。超気持ちい…

"バットマンが口蹄疫問題で農水大臣を取り調べた模様" 作った人はなんて悪魔的か。これで言うとジョーカーは赤松大臣じゃないだろー作った人だろー、と、思った。

"dropbox"って凄いなー……。もっと早く知りたかった。使い倒そう。

牧野修 『楽園の知恵 あるいはヒステリーの歴史』 の、"逃げゆく物語の話"

ダイヤモンド・アイズ話は続く。最初聴いたとき感想も言えんくらい酔ってたのですがそれでも、そんとき、頭が馬鹿でしたがそれでも「こんなDEFTONESのアルバム聴いたことねえ!」「フランクすげえ!」は思いました。過去最高にフランク大活躍、なのは翌日の…

しかしくるりの東京って物凄い歌詞ですね。しょっぱなの(後半も凄いが)「恥ずかしいこと無いように見えますか」って。長渕のMyselfの「「夢は何ですか?」と聞かれることがこの世で一番怖く思えた」に匹敵する。いやあ。私がどこにぐっとくるのか私どんな…

涙涙

我慢できなくて手に入れて、プリンスって曲の2段階あるサビの2段階目、それからロイヤルって曲の最後の大絶叫のとこで涙が出た。なんでだろ。ライブで聴いたらきっとまた泣くな多分……。またDuoでやってくんないかな。私の人生ベスト5とかあったとして、Duoで…

Isis 解散を発表 はあああああ? あのほんとうにほんとに最近好きになったばかりだったんですがまじですかまじですか。 http://blogs.myspace.com/index.cfm?fuseaction=blog.view&friendId=4045552&blogId=534569049 まじかー。 ウェイヴァリング・レイディ…