2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

経験した瞬間に現在になり、時とともに、また意識したそばから過去になる。過去しかないように見えるけれども確かに現在はある。でも未来は無い。経験できる未来は無い。けれど、近付くことはできるはず。現在に近付けば近付く程に未来もまた近付く。 だから…

The Smashing Pumpkins - The End Is the Beginning Is the End

http://d.hatena.ne.jp/p_shirokuma/20090723/p1 ですよねー!と思う。この方、この人のこのこれ。 滝本竜彦さんとオリエンタルラジオの中田さん、この2人には敵わないと思う。 原点ってのは、自分が何かしたら誰かがそれに応えてくれるってことだと思う。 …

なんとなくおそらくきっと多分多分。 そんなん皆やってるし歌われてるしなによりも経験してる。いつか。確実に。でもそれなのにって、いう。 セカイ系ってなんすかね、と最初にエヴァを見て10年くらいたってまた見てしまって思う。エヴァってなんじゃい、と…

なんでしょうね。 俺はあと2年もしねーうちにミサトさんの年齢になってしまうのか、と冒頭から唸りながら部屋を真っ暗にして見るEVA新劇場版序というのもああ、破を見たい、と思ったからで序を見てないからで 今更何がネタバレって感じでしょうがまあまあ ま…

再びの再録 気が向いたときに行う。 だなー。日付を入れよう入れようそうしよう。 スマイルBEST ライラの冒険 黄金の羅針盤 スタンダード・エディション [DVD]出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)発売日: 2009/06/26メディア: DVD購入: 2人 クリック: 7回この…

RADWIMPSの七ノ歌って曲がなんだか凄くオジー・オズボーン……、……ボン・ジョビ? 叫べって曲もオジー……。なんだろう。そう思わせるところであるそれがギター、ソロであることは確かなんだ。が。 で、NothingfaceのNothingface(リマスター)のHitchって曲はモロ…

続き 昔の日記を読んでそうそう。行動の主体はどこにある、て小説だと思ったのだった。で今、映画見てつらつら思うのはこう、殺すのは銃を握る操縦桿を握る自分の手、とキルドレは思う。で、殺すのは自分、と思うのがキルドレ以外。大人じゃない。キルドレ以…

これでもかと出てくる犬と曲(主題)に段々げっそりしたけれどそうか反復を強化してるのかと考えてからはそれほど気にせずに。 かつて見た映画の中で最も声優として俳優さん違和感ない。つうか、うめえ。 可哀想とか言って哀れむな!と怒鳴るけど、脚本がそう…

Unkle - Heaven Remix from We Love You So on Vimeo.

部長曰く秘密の部屋の意味を取り違えてますよ! そ、その通りっす!すいません!

人生初のSS!反省点。ワトソンとマイオニーは3人称でよかったかもしれない。あと分かりにくい。あと、 最近なにしてんの? ハリーポッターの二次創作小説書いた ア、アウト……! 嘘じゃないところが、たまらない。 あーあと、なんだ。 妙麗はこんなことしない…

そういや、学校を出よう!に学校が複製だらけになる話があって。あれ好きだな。ほんと好き。

読書部部長(巨乳)と会話。 マイオニーはさておいて、やはり殺人事件なのか。 犯罪、との縛りがあるので。 ていうか本家ノックスってなんだっけ。 部長はソラで言った。スラスラと。 すごいすごい。 1. 犯人は小説の初めから登場している人物でなくてはなら…

以下、妙にノリノリな俺と部長(巨乳)との会話。思い出せる限り。 勝負はやめました。 練りましょう。 じゃあ俺は主人公マイオニーで行くよ。 イギリス人ですよ。 歯甘衣御兄 どうかな。 中国って言うよりモンゴルっぽいですね。 成吉思汗 みたいな。 ロン …

マイオニー・アンチノックス

FIRST STRIKE STILL DEADLY 彼の考えは正しかった。分霊箱を使うってことは誰かが死ななければいけないってことだ。一人で生きることを選ぶって、究極的には一人で死ぬゴールを設定するということだ。彼はそうした。彼がやったのは、一人で死ねる場所を作る…

なんとかダー、とか、ガーとか、伸ばしますよね。 ああ、戦隊もの。獣神。 トラファルグする人、って意味ですね。 だね。 サンドウィッチされた人はサンドウィッチマンです。ではサンドウィッチする人は? サンド、サンド。サンダーウィッチか。 突然黒魔道…

そういえば、背が低くて、健康的に細くて、色白で、巨乳で、顔小さくて、目が大きくて、柔らかそうで、下ネタになると顔真っ赤、興奮するとちょっとどもる、丸顔、リスっぽい、素直、黒髪ポニテ、という漫画のような同級生(巨乳)が高校のときにいた。確か…

出張スクールカウンセリング2児の母 美しい同僚がいないとお嘆きですけど、 「同年代の……」 ……同年代の美しい同僚がいないとお嘆きですけど、年上の方ならいらっしゃいますね。2名も。 いますね。でもね。同年代じゃなきゃ意味ないんですよ。

日記 ドンキホーテってドン・キホーテだっけドンキ・ホーテだっけ?と最近久しぶりに話すようになった友達に電話して尋ねる。ドン?いやホイテってドイツ語あるんじゃねみたいな。(なので中黒は2つだ) おかしくなるならとことんまで、とちょっと思った。 …

好きな人の好きなものを好きになりたいってのの逆。好きなものを好きな人を好きになりたい。 俺はピナ・バウシュに関して何らかのことが言える人になる自信がある。その人が満足する答えを言えるような人になる自信がある。 でもその人がいなくなったらピナ…

たまに本当に酷いことを思う。本当に酷いと思う。君の趣味を俺の趣味にしていいかな?ていうか、君を俺の趣味にしていいかな?

趣味を葬った。葬られた。ということに気が付いて俺に追い討ちをかけた。生きていてこう、楽しみにしてること楽しめることが趣味だとしてここ数ヶ月俺何もやってねえ、と気が付いたとき。かつて、それが楽しみだったってことを何もやってねー、し、目の前に…

好きなものを散々墓場に追いやった末に埋めた末に現れた女の子はこの間なんとかいう人が死んだことが悲しい、とぽつりと言う。 居酒屋は煩くて俺は酔っ払っていたのでなんとかが聞き取れなくてそうだねーとへらへら言うとトイレ行ってきますとその子は席を立…

Real Girl from Wheatus on Vimeo. 本物の女の子に出会ってからもう随分長い時が過ぎた おれの秘密を全て話してしまいたいというその人に出会ってから。 おれは完璧だったことなんてないし、これからもそうだろうと思う でもおれはおれを元に戻したいし、も…

"Today is the greatest day that I have ever known" スマッシング・パンプキンズ "Let me sleep some more let me sleep some more" アーマー・フォー・スリープ dream to make believe 夢日記なんかつまらんと思いますか俺は思いますが夢を夢と思わなけれ…

http://d.hatena.ne.jp/sgcx/ う、あああ、あ、あ

Broken Social Scene - "Anthems For A Seventeen Year-Old Girl" 腐った人たちと一緒にいたし腐ってたから彼はあなたのこと好きになった 腐った人たちと一緒にいたし腐ってたから彼はあなたのこと好きになった 腐った人たちと一緒にいたし腐ってたから私は…

んで何が言いたかったのかって下の3つ、2つ超読んでみたいみたいみたい!メモ!と、そこスタート。 越智優「七人の部長」 曽我部マコト「ホット・チョコレート」 如月小春「DOLL」 皆川博子「倒立する塔の殺人」 古野まほろ「天帝のはしたなき果実」