これでもかと出てくる犬と曲(主題)に段々げっそりしたけれどそうか反復を強化してるのかと考えてからはそれほど気にせずに。
かつて見た映画の中で最も声優として俳優さん違和感ない。つうか、うめえ。
可哀想とか言って哀れむな!と怒鳴るけど、脚本がそうならしょうがない。
てか、あの原作と遜色ない別Ver.の終わり方。感情の流れとかその結果ゆえの(映画、夢を切り捨ててるけど)おかしくない。むしろこっちがいい。俺は。
毎日通る同じ道だけど景色は違う。それで何が悪い。この多分映画オリジナルの締め、超いい。あとノーカットで正面から素晴らしく人形じみたキャラ達が表情を細かく変えていく、て映像何回かあったけれど、物凄く良かった。画面に釘付け。

あとこの装丁最高。引用されてる言葉も最高。(しかし映画では飛ばしてたー)(がゆえの結末変更とも言える、気がする)