2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

桃の侍、金剛のパトリオット (メディアワークス文庫)作者: 浅生楽出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売日: 2011/04/23メディア: 文庫 クリック: 29回この商品を含むブログ (10件) を見る めちゃくちゃ面白かった。溜息が出るほど異様だ。もう大好…

なかなか美味しくできたけどあれだあれ島唐辛子あったらもっと美味しくなる絶対そうだこれコーレーグース欲しいわー買おうかなー街で見かけたらよっしゃー買おー

ビーフシチューを作ろうとレジに並んでたんだけどふとした隙に目の前に割り込まれてまあいいやとぼーっとしてたときにああそうかそうだって列を離れて牛肉を戻してトマトを戻してジャガイモを戻してゴーヤを手に取って豆腐を取って豚肉を取ってだってゴーヤ…

kill is kiss, kill is definitly kiss

『戦闘妖精・雪風』を夜更かしして読んで翌日伊藤計劃の『ハーモニー』がディック賞特別賞受賞と聞いてなんか間に合った気分というかこれで801ってーと思いその日だっけ「伊藤計劃記録:第弐位相」出版記念のustreamを試聴してマイクマイクマイクーと思いそ…

沢木耕太郎をJKんときに大好きで読破したって女性が当時一番好きだったんは今もなのは元娼婦ばっかの養老院の話って言っててとても気にとめてておうおうと。ってー今調べて知った小池栄子が出て映画になってるってマジかおい見ねば。てか読まんと。おい。こ…

なんかずっと長文書けないというか何も書けない。なんだかなー。20日くらい前に『ガンパレード・マーチ2K』を2冊立て続けに読んだな。最近『赤灯えれじい』と『ヨルムンガンド』を同日に初読で一気読みしたな。16年ぶりくらいに『ツルモク独身寮』半分くらい…

作りすぎた鳥の塩鍋が超うま。明日はこれでうどん食おう。

『戦闘妖精雪風』と『水の時計』と『インヴィジブル・モンスターズ』を計315円で手に入れたから今日はとても幸せな日だ。全部そうだけど未読なパラニュークのが綺麗な初版だったから狂喜。棚から強奪。

on the might of princesってバンドに超ぐっと来てる今日。その前ってか同時期ってかちょい前にjairusってバンドも。よいわー。

知り合いの女性に無理矢理こーいうの好きだと思うよーとあなたの人生の物語を読ませる、そういう人生があってもええやんと全て忘れてそういう人生を送る。

なんかそんな気分じゃねえってのはありましたが戦火成分が足りてないと思ったのでそんくらい元気になったのは分かるので今度そういうのなんか。マックス・マヌス、『ナチスが最も恐れた男』これツタヤにあったからこれ見よこれ。きっかけは忘れたけど見たい…

「知ってると思うけどわたし不安なことから気を逸らせないの」と言われて知ってるーと思う。関係ないけどthe xcertsてバンド良いすねー。"He sinks. He sleeps"http://thexcertsband.bandcamp.com/track/he-sinks-he-sleepsて曲聴いていいなあこのバンドとバ…

song of returnのデビューアルバムは5月かー。めっちゃたのしみだなー エブリシングイズメイドインチャイナが良い。ここにきて超良い。ついにて感じ

しんじょう揚げっておいしい。あの飲み屋またいこー。

最近谷川史子さんて漫画家さんに惚れたんですけどふと思うのは2万数千人のことで、あれからしばらくしてすぐにアホのように映画見ても満たされなくて特に本が何故かダメになって音楽にも集中できなくてぼやっとしてて新しいの聴こうとどうしてか思えなくてそ…

彷徨える艦隊〈6〉巡航戦艦ヴィクトリアス (ハヤカワ文庫SF)作者: ジャックキャンベル,Jack Campbell,月岡小穂出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2011/04/05メディア: 新書購入: 1人 クリック: 22回この商品を含むブログ (19件) を見る あまりに待ちすぎたの…

そういや昨日地震で地下鉄止まって普段の4倍の時間かけて帰宅したんですがおかげで考えもしなかった通勤別ルートを開拓した。非常時にしか使わないだろう迂遠ルートだけど最後バスだけど発見してなんか嬉しい。あそこで乗り換えてそのまま行ってあそこで降り…

六百六十円の事情 (メディアワークス文庫)作者: 入間人間出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売日: 2010/05/25メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 285回この商品を含むブログ (63件) を見る 狐と踊れ (ハヤカワ文庫JA)作者: 神林長平出版社/メーカ…

空色パンデミック4 (ファミ通文庫)作者: 本田誠,庭出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2011/03/30メディア: 文庫 クリック: 37回この商品を含むブログ (24件) を見る うーあーとじんわり余韻。頭から尻尾までじっくり堪能おれこのシリーズほんっと好…

『私の優しくない先輩』 素晴らしすぎてぶったまげたなんだこれー。映画始まって少しして階段のとこで先輩大好きーと歌い踊りだしたときは固まったけどすぐ落ち着いてあとはもう怒涛。お祭り場面とかやべーあそこ超良い。映画館で観ときゃよかった失敗したー…

料理つくんのと酒飲むのって完璧に現実逃避。あー

進撃の巨人(4) (講談社コミックス)作者: 諫山創出版社/メーカー: 講談社発売日: 2011/04/08メディア: コミック購入: 16人 クリック: 1,355回この商品を含むブログ (146件) を見る 3巻の5倍くらい面白かった1日で4回読んじまった 文法も文章も正しいのに使っ…

『悪人』 語るなら県境(長崎佐賀福岡)とか関門海峡(USJ)とかがいいなー。悪人とはって話よりも。 そろそろ終わりかと思ってから45分くらい続きましたがそれでも超絶良かった。すげー。 『崖の上のポニョ』 いやこれすげえよ。凄いと思ういやあるじゃ…

Die Wolke作者: Gudrun Pausewang,Anike Hage出版社/メーカー: Tokyopop Gmbh発売日: 2010/09メディア: Perfect クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見る Die Wolke作者: Gudrun Pausewang,Anike Hage出版社/メーカー: Ravensburger Buchverlag発売…

原節子が泣くとこはええなあ。

そろそろなんじゃないかなーと寝る前に確かめたレシートに記された返却期限が10分後だったので1時50分だったので店閉まるまで残り10分だったのでやべーと飛び出して返却今日寒かったですねいやその前にも外には出たんですがそんときにやっときゃよかったまあ…

『月に囚われた男』 じーんとしながら見る。 『夕闇どおり探検隊』 ニコニコ動画で数編見る。ぼやーっと。 『風よ。龍に届いているか』 知る限りで最高の冒険小説。何回読んだかもう分からないくらい読んで読み返す度に全登場人物がばんばんかっこよく魅力的…