Butch Walker

1年に2回くらいただひたすらにブッチ・ウォーカーを聴き続ける数時間、というのが数年前からずっとあって今日今が今年のその数時間1回目。ブッチさん最高だほんと最高。しかしテイラー・スウィフトカバーしてみましたって奴に笑う笑う。ああいうyoutubeの使い方もしかして初めて見たかもしれず。なんつうか、福山雅治がYuiの曲をカバーしてる動画を自ら撮って自分でオフィシャルにアップしてそこに誰かYuiのメルアド知ってたら教えて!と本人がコメント入れる、みたいな感じ。ていうか例える必要もなくまんまそんな感じ。歌ってる最中に歌詞忘れたから勝手に歌詞変えて歌ったけどこっちのほうがいい俺天才、みたいなコメント入れてるのも笑った。あれはいい。ブッチさんいい。最高。しかししかし、youtube見てるとブッチさんライブ動画@なんちゃらパブ、みたいなのが多い。パブって。ていうか背景が日本のそこらへんのライブハウスっぽいとこ、みたいなの。超羨ましいんですけどアメリカ人。なんですか。なんなのよ。ブッチさん日本でもそういうとこでやってくれクワトロとか武道館とか別にいいから一箇所でいい俺んちの近所で飲み屋でやってくれ行くから超行くから。んで、そういうとこのライブって観客みんなこう、超いい感じに合唱してんのが多い。とても多い。一緒に。すっげえ羨ましい。俺も俺も、て思う。ほんと羨ましい。
ブッチ・ウォーカー/ミックステープ(超いい感じのライブ)
いいなあ。いいなあいいなあ。
しっかしJoan凄い曲だよなあ。"and the last letter said..."のとこで俺は何回泣いたのかって話しですよ。CD買って何度聴いて何年経って、未だに。いやー。