デクスター/シーズン1

デクスター シーズン1 コンプリートBOX [DVD]

デクスター シーズン1 コンプリートBOX [DVD]


  • 俺の嫁がいかに可愛いかっていう文脈がネット上にあると思うというかあるがきっとそうなんだろういいなあって感じで読むそういうのはたいてい読ませるのだが嫁ってわけじゃないがデクスターはいつデレるのかそんな感じでつまり独白でってのもデクスターはデレなくて嫁的人妻ジュリー・ベンツがどんなに可愛かろうがデクスターはデレないデレたとき何か変わるっつうかいや俺の嫁こんなだぜ上記文脈でリタを語るのはなかなか難しいようにも思うがなぜかって嫁むしろ妻しかも既婚いやハロウィンにララ・クロフトの扮装とか超良かったけど綺麗な人なんだけど生活ってかまあいや最後までデレないんだ彼これがというのも過去性的暴力含む酷いDVを夫から受けたジュリー・ベンツでそれが略なので俺は精神科医の話がとても面白かったそっちかいとデクスター本人もびっくりしてたが見てた俺もびっくりしたがそっち行ったらつまりデクスターが殺人を忌避いややめる方向に行ったらこのドラマ終わるのでそらそうだよねっつうかこのドラマで最もなんつうかアレなのはその回精神科医の回というのも老師つかジェダイ・マスターかなりのパーフェクトな存在である養父の教えを忠実に守ることで自らの殺人衝動をコントロールし人殺しだけを殺しまくる主人公デクスターだがえーだから
  • デレてないんだがまあデレることっつうかリタと新たな関係性を築くことで「シリアルキラー=深く女性と付き合えない」という積年の思い込みを打破したことデクスターにとっちゃむしろ逆だったこといやこれいいと思ったね良かったねあの精神科医はまじ優秀だったねクリストファー・エクルストンに似た彼つまりリタのせいかよあいつ可哀想に略。と思ってみたけどまあどうだろねシーズン2も見るだろうなってのも2から原作離れるらしいじゃんそりゃ楽しみだぜあーあと2回も出てきたエモい男の子回も良かったいやだから、ほんとなのかどうなのかデクスターの夢であるところの普通に暮らしたいってあれを叶えてしまったら自分は自分じゃなくなってしまうんじゃないかって恐れが1歩前進取り除かれた回だったんだけどね精神科医の回はやったおれ両立できるんじゃん!ていう喜びの回なんだがデクスターっつう人殺し人格を隙無く強固にした回でもあり
  • デクスターエモな彼の爪から付着物採取して何しようとしたんだろってまあ決まってるが説明しなかったのがまた良かったしかし海外ドラマと日本ので何が決定的に違うかってあれはなんだったんだろうて視聴者に思わせるか思わせないかって演出だけど、ドラマ以外、映画でも演劇でも普通に日本それやってんのになんでテレビドラマだけ全部説明ないしフォローすんだろうとふと思う
  • あのクソ野郎を殺してくれてありがとうって感覚あるんだろうなーって南米のどっかの元軍人が死ぬ回見て思ったがあれさりげなく凄いってかデクスターほとんど蚊帳の外だしなおさらてのもデクスター抜きで肯定しにかかります
  • あとデクスターがなんとかっつう大物殺さないのは下手人下手人て。直接手を下してないから?覚悟が特別強いみたいなこと独白してたが
  • シュリー・ベンツてランボーのあの人かー!
  • 最後のエピソードのデクスターほんと可哀想だな。どんな気持ちで部屋の隅で蹲ったんだかって
  • ああそうそう警察官だった義父のさあ看護婦ねデクスター最初の殺人あれと上の精神科医と南米元軍人計3つがなかなかぐっと来たんです俺いやみんな人殺しではあるんだが看護婦の場合はハリーが完璧なハリーがすげえいやハリーじゃないんだがハリーだがお前かよっていうお前だったのかよっていうなんだまあなあ
  • そのものズバリな動画があったことに笑ったこれは保存だ保存するでも分かる可愛かったもんな可愛いしなこれ俺の嫁文脈で語るべきところだよ偉い偉いってか凄えぜデクスター
  • 俺が俺の人生で最初に見た子供の頃見てた海外ドラマはあれは、あれはなんだっけうああ忘れた思い出せないビバリーヒルズみたいに地名なんだ地名高級住宅地の名前確か海沿いセレブっぽい雰囲気思い出したサンタバーバラー!!!!
  • いやなんかこのデクスターのゆったりとした雰囲気がサンタ・バーバラを思わせたというか記憶の脳の底に眠ってたサンタ・バーバラを引っ張り出したんだがなんでだろう奇を衒わないカメラワークとか編集?街?海辺?携帯?なんか現代っぽいけど不思議と昔っぽくもあるデクスター
  • いやまあデクスター初っ端から冷蔵庫キラーにデレデレで正体判明した辺りからエロくて見てらんないみたいなしかしじゃあ誰に何にツンツンしてるかっつうと自らもその一部であるところのコミットできない世界にではなく、殺しの対象かなあ。デクスターがデレんのは殺害目標がいい感じだったときです。だからまあ、頑張れリタ。頑張れジュリー・ベンツ。検索してバッフィー・ザ・バンパイアキラーの画像が出てきて面白かったぜジュリー・ベンツ
  • つかスタローンが彼女を起用したのはまず間違いなくこれを見てるからで「あの女をしんどい目に合わせたい」という動機だったに違いないに1票。見てないけどSAW5に起用した人も絶対そうだと思うあの基本幸薄い感じの仕事頑張るすぐ熱出しそう暴力的に服を剥ぎたい(ホテルの制服な)可愛い小さな子供が2人いる人妻をバイオレンスな状況に置きたい俺はそれを見たいっていやそうだって絶対そうだって


TVを消して本を読め!第五回(執筆者・堺三保) 翻訳ミステリー大賞シンジケート

  • 上記記事を思い出して一気に借りて見たった先週