前に泣いたことがあるライトノベルってのずらずら箇条書きにしたことがあるけれど涙を流すことはなくしかし直前まで行った、というのを2つ思い出しその2つともやたらヒロイックな場面だったつうのが被るのでまたも箇条書きっつっても2つ。

上は澁澤カヲルが旗落っことすとこ(とタマのお姉ちゃん関連)、下はメイゼルの母親がすんごい戦いに赴く+その直前のそれ見てるメイゼルの独白(とその後の裁判場面)。あとまあゼロの使い魔でサイトがつっこんでくとこというかこのヒロイック涙腺の根っこは何かと思うにガキの頃に映画館で滝の涙を流したブレイブハートではないかと思い当たります。フリーダームってあれ。だからまあ、こんな俺にした責任を取ってメル・ギブソンは早く復活しやがれと思う。