『悪人』

  • 語るなら県境(長崎佐賀福岡)とか関門海峡(USJ)とかがいいなー。悪人とはって話よりも。
  • そろそろ終わりかと思ってから45分くらい続きましたがそれでも超絶良かった。すげー。

崖の上のポニョ

  • いやこれすげえよ。凄いと思ういやあるじゃんナウシカ2とか3とか作ってとかおれもちょっとそう思ってたけどこれ見てその考え消えた。これ見てその欲求消えた。
  • あとこれ絶対この先10年くらいテレビで放映できねー。笑った。無理。

ソラニン

  • 発売当初漫画読んだときはなんで種田バイク乗って泣いてたんだと思いましたが何年も経って映画見て分かった直前の電話がほとんど全部無理矢理ってか芽衣子の為なのねあれ。そっかー。
  • そういやおれ卒業ライブしてねー、と思った。まああんときはそれで良いと思ったし今でも良しと思った。まあ。