書いてるだけなら他愛無く心地よい夢なので好きなだけ書ける。少し前まで鈴木先生をガン見していてその後恩田陸に走って思うんだけどこれ映像で見てー。まあ夢なので俺の夢キャストで何を映像化してもヒロインは全員名取裕子さんだ。つまり俺は『麦の穂に沈む果実』を読みながら読んだけど読みました読み終えたのちに理瀬は名取裕子さんだ。憂理は、憂理は誰だ小泉今日子だ。麗子は八木亜希子で麻理衣は天海祐希だみんな理が付いてんのな。んで校長は神木隆之介椎名桔平。そんで男連中は例えばオリエンタル・ラジオ。例えばヨハンは大泉洋。聖でもいい。黎二は俺だ俺がやる。名取裕子さんと踊り涙した名取裕子さんに声をかけ詩を詠じる。監督も俺だ。みんな制服着て大真面目に高校生をやる。最近思うんだけどとっくに高校生ではない人が高校生やってるのを見たい。絶対に上手くやれると思う。随分前に渡辺いっけいが学ラン着て多分回想シーンの本人中学生をやってた場面を事故みたいにテレビで見て死ぬほど笑ったことがあって、場面は駅のホームで、別れの場面で、それが糸を引いてるというか心に釘を刺した。名取裕子さんに制服着せて高校生を演じて貰いたい。強く強く願う。30オーバーの人しか画面に映ってはいけない学園モノだ。なんかそういうの見たい。超見たい。教室とか全校集会とかもの凄い画面えづらだが、俺はそれが見たい。映画館で見たい。大画面で見たい。若い頃の○○が演じたら、とかあるじゃん。それ。今の○○にやってもらう若い頃より今のほうが絶対いい。はず。多分。多分。絶対?と即思いつく反論は捻じ伏せるリメイクするならキャスト同じでやってくれ、とかそういう夢だから見るのは俺だけでいい。小林聡美もう一度転校してきて今みたいな。例えばおっぱいな。あー。尾美としのりが今制服着てるの想像して全然違和感ないのなぜ。ああそうだ。こないだ見た『私の優しくない先輩』。そういうことだ。あれは俺のこの夢を反論含めてかなり完璧に具現化してる。主役はあの子じゃなきゃいけないし、先輩はあの人じゃなきゃいけない。そういえば名取裕子さんを映画館で見たことがないのでこれより注意深く彼女の動向を追うことにする。まずはそこから始める。あー似た感じで最近思ったのはヤッターマンもういっかい映画化するならドロンジョ役を鈴木京香さんで。似てるが違うんだけど。鈴木京香さんは難しい。それこそ魔法少女とかやって貰いたいんだが。そうなんだが。つまりジャベイラやってなんだが。ランゴルキンの。おーうそれだ。はまり役だと思います。マジで見たいです興奮してきました。