とある知人が酔っ払ってDVDを借りたから一緒に見よう雑誌で紹介されてて凄く点数高かったんだ面白そうだと思って見たかったんだというのでへえ何借りたのとツタヤの袋を開けてる最中に友人山の映画で大変な目に遭ってと横で耳にしつつ開けて目にしたパッケージには『デッドクリフ』とあり、初見なのでふうんとまあ見てみようかなと予告が流れてるときに友人はその雑誌を探しに行き難しい顔で戻ってきてなんか間違ったかもという見せてくれたその雑誌開いたページには『127時間』と書いてあり、ああ、ということがありまあ、ポテチをつまみつつ見てたんだけど映画が始まってGaumontとかCANAL+とか出てきてまじで?これフランスの映画?とわくわく具合が一気に高まる。これはフランス映画ですよって意味しかないが高まる。なんかそんな刷り込みがある。GaumontでCANAL+でデッドかよ!ひゃっほう!友人もしかして凄え当たり引いたんじゃねえのと思いつつ見てたらまあフランス語喋る若い一行が映っておにゃのこの一人は美人でおっぱいでかくてこれは大当たりとガン見。ここまで事前情報何ひとつ知らず映画見るの果たして何年振りのことだろう。ファニー・ヴァレットというおっぱいの人のいい具合の画像が見つけられなかったのでしょうがねーなと貼らない。なんつうか、ファニーさん役名クロエさんがあまりにもあー。やわらかそう。あー。うんまあ。さっき公式ホームページ見て初めて知ったがギヨーム(元彼氏)はクロエとより戻したくてわざわざ参加したのか。クロエもびっくりしつつめんどくさいと思いつつまんざらでもなかったのか。ルイック(現彼氏)はその空気というかクロエの態度を悟ってあんな神経質だったのか。なるほど。ルイックいいとこねえもんなー。最後松明、松明っていうか松明松明?松明消えて以降はかっこよかったけどさ。でおっぱいのクロエが吊られるんです何回か。山岳映画ですし。吊られます。なんか仕切りなおして再度吊られたりする。そこで俺はフランスの方角に向かい精神的に拝礼。分かってる。この監督分かってる。あのポーズは宇宙できた地球できた地球に人類が発生した人類はロープを開発した、結果として最上のものだと思います137億年万歳。あの行為の仕切り直しの意味は俺はもいっかいクロエを吊るしたい、あールイックが、とかあるけどあったけど無視。ポーズ。映画館のでかい画面であのポーズもいっかい。ところでおっぱい出さなきゃホラー映画ではないと思う自分が確かにいるのでこの映画はホラーでは無いです。フレッド全裸になってんのにカリーヌどうした。あとなんか一番いいとこ映倫がなんかしたのか映倫てめえ塗りつぶしたのかと思ったカリーヌが真っ暗場面あれ。あれ。あれよ。イマジンせよって場面でいいのか。映倫何もしてないか映倫ごめん。とここまで書いて自動バックアップ機能まじありがとうだけど予期せぬエラー閉じますまじこえーよおっぱいについて三角関係についてさらなる参戦者がおっぱいについて希薄なのはどうしてなのか実は違うのかとか書いてたこの先千字弱返せ。腹立ち紛れにこの映画借りてきた知人は進撃の巨人の最新刊5巻で多分改めて登場ハンジにまじそっくりということにしてこの友人はクロエばりに実は柔らかな巨乳という夢を強引に見つつ吹っ飛んだ記述にデータに傷ついた心にも後味は爽やかに気持ち良く寝ることができる眠い。

デッドクリフ [DVD]

デッドクリフ [DVD]