昨日おそらく数ヶ月ぶりに一滴も酒を飲まないで過ごして起きた今日はすこぶる調子が良くて過日予約したブックオフの引き取りにきてくれるサービスを迎えるためになんやかんや早起きしてというか職場に間に合う時間に日曜なのに起きちゃったなーとか思うも起きない方がなんかアレみたいな調子の良さとかまあそれは別に良くてなんでってあれだ2日連続で飲んで2日連続で降りるべき駅で降りれずタクシー、という正直もうヤダなことをやったので無意識下に酒を呑むことは避けた。数年間やってたんだが人付き合いを避けるということをなんか最近もうウンザリだと思ったというかなんというか大変にワガママなことだなあとは思うけど突然電話とかしてみたりとかいうことがあって連絡が取れたやつとありがとうなやつと数日後飲みに行って久しぶりだけどそんな気しないねーみたいなそういうことをして数日後に同クラスタっていうのか全く同じとこにいた別の同級生といきなり街で会うみたいなことがあってすげえ驚くなんだろうびっくりした本当にびっくりした。そいつもその子も共に会うのは5年か6年かぶりとかそれくらいで酒も飲むは電車で寝るはタクシー乗るはして昨日今日家でやろうと思って持って帰ってきた仕事を一切やらず明日仕事に赴くメリハリは必要だと思うからちょっと早起きして明日やろうって思って思うのは仕事したいのに眠くなる自分が大変に腹立ったりするのはあんなにしたかったことしてんのに眠くなってんのなんなんだよってあれは本当に腹が立つのはきっと少し慣れてきて緊張感とかそういうのが抜けてきてそういうのが許せなくて眠くなりたくないからこうすれば少し眠くなるのが緩和されるってのがひとつあったからそれを今後も続ける金使うがやる、クセになったらやばいと思うけど実際キック入るのは確かだからというのは昼飯食って眠くなってきたらコンビニで買った栄養ドリンク呑むことでクセになったらヤバイとは思うが少なくとも今年中は続ける。だって眠くなりたくない手元にある仕事がしたいのでレッドブルをしばらく飲み続けることにするいずれコーヒーとかに移行できたらいいなって思う。