読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

mxvxx

何年も年越しは映画と決めているので今年もというか昨日も映画。19時くらいから蕎麦を茹でつつ借りてきたDVDを何見よっかなーとためつすがめつ連続で3本目の途中でふと時計見たら年も明けてるぜっていう。


『ブラックホークダウン』がなんで好きなのか再確認って感じだったなあ。ゴルフに興じるところとアーロン・エッカートが1人で降下するとこと飯はもう食いましたがなあ。他はいいのになーあと海岸で砂浜でSFっぽい戦闘で基地ってのでオールユーニードイズキル実写したらこうなんかと思いつつ見てた。あと絶対に民間人見捨てないとかそう字幕で見てて3回か4回絶対って言葉使ってて海兵隊は絶対諦めないとかそんなニュアンスで、僕かなりあれ好きですね。劇中たった数時間で劇的に成長した新米上官が最後どうしたかとかもうほんと好きだあの場面超かっこよかったよ少尉ー。

眼鏡伍長ne-yo:Santos, you okay?
ミシェルロドリゲス:Yeah. I got that nasty stuff all over my mouth, man.
眼鏡伍長ne-yo:Ha ha ha ha.
ミシェルロドリゲス:It's not funny.
眼鏡伍長ne-yo:Ha. You let him do you on the first date.

装甲車運転してて敵を轢き殺そうとしてフロントガラスに敵バーンと突っ込んできてロドリゲス(役名サントス)さんがゼロ距離で銃ぶっ放して車から落としたはいいけど体液びしゃっと顔に口にぶっ掛かった直後の会話ですがすいませんここ笑った。大変に良いと思います。

ステイク・ランド 戦いの旅路 [DVD]

ステイク・ランド 戦いの旅路 [DVD]


随分前にホラーSHOX [呪]さんの記事http://curse.jp/horror-movie/20110813204810.htmlで知って以来見たいなーと思ってて見たけどめちゃ気に入った。主人公の男の子の名前マーティンっていうんだけどおそらくというか絶対ロメロのマーティンから来てるんだろうからそっちも見たいと強く思いました。ナレーションとか目つきとか男の子良いよー暗くて。良いとこありすぎて困るな。ラスボスがブレイド2のリーパーっぽいな。ネズミゾンビも今度是非見ようミスター出てるんだ。死んだら運命だけど諦めなかったら運命伸びるから諦めない頑張る、みたいなのかな。この人っていうか明らかにただものじゃない感じの初老の女性出てきてエンドロールで名前見てその名前どっかでって検索したらそうかー。見覚えあるわけだ。歳とっても美人ってなるほどそうだよなあ。再会シーン嬉しかった。だからその後もっと悲しくなった。「罠だ」「それでもいい」ってのとかもう完璧。パーフェクト。カーペンターがテイストを変えた、というかもうはっきりやらかした『ヴァンパイア/最期の聖戦』てあるじゃん皆さんあれの原作読んだことありますか俺は高校生のころに読んでなんて静かで悲しくて残酷で綺麗で素敵なヴァンパイア小説なんだと思って解説に映画化決まったって書いてあってそれは楽しみだ『インタビューウィズヴァンパイア』超えるだろ絶対とわくわくしてたらあれでなんかもうふざけんなといやあれはあれでいいんですがまあ、で、その原作みたいな映画だったんですよ。とても良かったんです。大好きです。ありがとうございます。
アンダーカヴァー [DVD]

アンダーカヴァー [DVD]


書き忘れてたけど『ミラクル』ってのをこないだ見てかなり良くできてていやすっげー良くて面白かったんだけどそれ撮った監督のおそらく2作目でこの監督キビキビしてて良いと思うのね。それは脚本なのか編集なのかどこまでが監督パワーなのかはちょっと分からないんだけどこの場面はこの角度でこの速度でこう撮るってのがばしばし伝わるというかまったり場面も性急場面もテンションがばっちり一定というか何書いてんのか自分でも良く分かりませんがとにかくえれえ良かった面白かったと。ホアキン・フェニックスはとっとと復帰するべきだと思いますあなた凄く良い。ホアキンの恋人役の人こないだ会社の忘年会でビンゴの司会してくれた年下の先輩に似てると思ったななんかどっかで見たようなってまた。今度会ったらというか飲んだらエヴァ・メンデスって女優さんにちょっと似てますねと伝えてみようそうしようまあ機会があれば。しかし警察モノは良いなあ。