進撃の巨人

進撃の巨人(1) (少年マガジンKC)

進撃の巨人(1) (少年マガジンKC)


進撃の巨人(2) (講談社コミックス)

進撃の巨人(2) (講談社コミックス)

  • この馬鹿夫婦がっとエレンに言われて照れるそばかすの女の子(多分)に迫り次のコマで食す3体の巨人の真ん中なんかどっかでってそうだ東浩紀だ似てる。
  • 15m級の巨人に食べられるのはまだなんとなく受け入れられるとして3m級の巨人に食べられるのはなんかなー。やだなーと思う。噛む、胃袋に入れるためには噛んで小さくしなきゃいけないってのが嫌だーと思う。
  • 絵柄としては大好きな要塞学園(のちょうど1巻2巻とか)、地雷震の初期とか思い出した。なので話のノリはそのままあるいは加速、そしてどんどん上手くかっこよくなっていくと思う。
  • 絶望云々はあんまり感じなかった。バスタードの、あの特に魔法使えないけど強い人とその部下たちが主役みたいな。あー懐かしい。いたなあマッチョ短髪な人とその部隊。
  • 4年か3年か2年か分からないけれど学園、養成所時代の話見たいなーと思う。でも巨人出てこないからそれは無いって意見にそうだよねと。しかし数年かけて切磋琢磨して友情を育んだ同級生先輩、同僚上司(色んなエピソードがあるだろう)が最初の実戦でいきなり根こそぎもりもり喰われていく状況であるわけで、うっへーと。
  • 単行本で読みましたが、クリスタはいる、ただ背が低くてフレームに入ってないってのは私も思った。
  • これにエロが欲しい人はDa HootchのPlaymate of the Apesを読めばいいと思う。幸福な偶然からそう思った。
  • 延髄切り取らない限り消滅しないなら延髄を切り取らずに小さいのを拘束し、肉不足は巨人から得たらどうだろう。切った先から再生するんだし、良くね?
  • 駄目っ娘って表現を初めて知った(サシャ)けれど、いいねこれ。ドジっ娘よりも俄然しっくり。
  • 内心俺なのに口に出すとき僕なアルミンいいなあ。
  • サシャとミカサがすんげえ可愛い。
  • すらっとした貧乳なのに多分美乳っていいわー。原因は肉不足で。
  • エレンの親父は注射するときなんで泣いてたんだろう。
  • ミカサのボーリング場面最高に好き。